日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

初期不良~;

2006年12月07日 | 家電&ゲーム
・・・といっても、Wiiの方ではありません。

買って2週間ほどのHDD/DVDレコーダー。
2~3回、HDDに録画少々してみてたのですが
説明書通りにボタン操作がうまく表示できず
おかしいな~と思いつつ しばらくして突如電源が切れた状態になり、
ランプは付いていて なにやら中でカチカチ音が~~

・・・こわっ。バクハツしないでしょうね~;

慌てて電気店に電話して診てもらい、
なにやら『初期不良』ということで、無償で交換してもらえることに
なりました・・・。

配線や初期設定が複雑な為、
もう一度、取り付け作業をしてもらうことに・・・。

新しいのに付け替えてもらってからは
録画設定とか、操作とか、以前よりスムーズになりました。
なんだかんだうまくいかなくてむづかしいっ~~と思ってたのは
機械の方の故障だったのね~~(・・と機械のせいにしている;)

でも、結構これってデリケートな機械なのね・・・。

値段が高価なだけに、『5年間保障』にも入っておけば良かったと
少々後悔しましたよ。
交換はしましたが、あくまで買った日からということで
2週間以上経っているので今から入るのは無理だと言われました。

このまま、しばらく持ってもらわないと・・・
電化製品って、昔に比べると
新しいものほど長期間持たないような気がしますね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★Wii&ゼルダ★ | トップ | オールパンでチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電&ゲーム」カテゴリの最新記事