日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

★Wii&ゼルダ★

2006年12月02日 | 家電&ゲーム
ニンテンドー・Wiiとゼルダ。

子供達の強いプッシュに押され、購入~~
Wii、PS3の時よりは、混雑もあまりなかったようですが、
やはりどこも品薄状態らしく
早朝から大勢の行列ができたり、抽選販売になったりしたとこも・・。
ネットオークションなどでは、購入権利が高値で取引されてたりしてましたね;

うちは、Amazonで予約が取れてたのですんなり購入できました
( しかも早期予約割引価格で・・・って、わずかですが;)
このネット予約も、ほんの数時間で予約台数分が終了したみたいで
私も、予約開始時間から5分かからずの間だったので
結構接戦だったように思います・・・。(奇跡的

子供達。特に長女は、
ゼルダが大好きなもんで、Wii版のシリーズが出るとわかってから
「絶対欲しい」と
以前から、がんばっておこづかいを貯めていて
今回も、「明け方から店に並ぶ!!」とはりきっていたほど。

まあ、そんなに欲しいんなら
がんばって並ぶのもいいか~~と最初は思っていたんですが
PS3の時の発売時の白熱ぶりと、
ここらへんの人も、結構 電化製品の特売日とかには
前夜からでも行列をつくるからねぇ~~~
(朝じゃ間に合わないような・・・;)

しかも、発売日の前日まで長女は期末テストだし、
殆ど徹夜明けのような状態で、ちょっと体こわすよ~~?
それに、まだ中学生の女の子が日も明けきらないうちから
並ぶというのもちょっとね・・・

それで、がんばって予約をとったわけであります。。

もちろん、本体の代金は『娘達払い』で。
(びしっととらせていただきます

ソフトの『ゼルダ』は、ちょっと早めのクリスマスプレゼント
ということにしてあげましょう。。
ソフト・・・
『ゼルダ』よりは『Wiiスポーツ』の方が
おもしろそうなのにな~~~と思いつつ。。。

Amazonで頼むと確実なのはいいけれど、難点は こちら『奈良』までの
配達に時間がかかること。

一応発売日の今日ですが、本体とソフトがバラバラで到着。
宅配の方も、今日は「かなり配達数が多くて・・」とぼやいておられました。
(相当、この辺りも注文数あったのかしら・・。)
Wii本体がペリカン便で夕方6時。
ゼルダのソフトは、佐川メール便で7時に到着しました。

土曜日で学校が休みなので、子供達は朝から
「Wii~~まだかな~~」とぼやきどうしで待ちどおしかったようす。
それでも、早朝から並んで買えないよりいいでしょう
感謝してよ~~

TVの下に設置。
(台の上の横長の細いのんはWiiのセンサー)
縦置きだとスペースがないので、横向きに設置。
結構コンパクトなのね・・。PS2と同じ位(黒いので見にくいですが左横)。
(その下の段には、例の先週購入したばかりのHDD/DVDレコーダーが♪)

PS2の『ファイナルファンタジーXII』は
すでに夏休み中に全制覇してしまったので
しばらくWii版の『ゼルダ』に釘付けになるでしょうね・・。
(久しぶりのRPG新作~~

しかし、
一日の時間制限、勉強等自分のやるべきことはしっかりやる~など
(そこらへんはちゃんと守ってもらいますからね~~

※追加:Wiiの方は、今は品薄でも、何週間か後には徐々に入荷されるような事をニュースでも言っていました。 だからくれぐれも、
高値の転売品には手をださない方が賢明かと・・
皆様、気をつけてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDD/DVDレコーダー♪ | トップ | 初期不良~; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電&ゲーム」カテゴリの最新記事