日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

おみやげ♪

2009年11月06日 | その他
実家の両親から、中国旅行のお土産です。

やっぱりパンダ。。。


上、パンダクッキーに天津甘栗
下、パンダのストラップに、アクセサリー。

ネックレスは、の真珠なんだそう・・。
姉・私・妹にそれぞれ色違いで買ってくれたそうな・・スンマセン

証明書付きだけど・・
中国というお国柄、これがどの程度 効力があるかは少々謎ではありますが・・
せっかくのお土産なので、あまり野暮な事は考えないでおきましょう・・。

華美すぎないシンプルさで、
私的には 結構気に入ってるんで
喜んで使ってみたいなと思っています

昔は、夫婦共に仕事をしていたり
祖母の介護などもあったりで
長い間、ゆっくり旅行にもいけなかったのもあり
今は私ら三人姉妹も皆嫁に出てしまっているし
おばあちゃんも他界して、二人だけになり

退職してからは、時間に余裕もできて
よく夫婦で旅行に出かけるようになった両親。

海外へも、これまで
イタリアやフランス、中東など~~。

国内や海外、色んな地を旅して
今の夫婦二人での人生をあらためて楽しんでいるようです・・・。
少々うらやましいといいますか・・・。

時々こうやって お土産を送ってくれるので、
こちらも旅の写真や旅話共に 楽しみにしています

ただ、海外に出るのはいいんだけれど
心配かけないように気遣ってるのか、いつも急で

メールで「今バリ島やけど~~」とか

今回の旅行も、親戚づてに聞いて

親戚:「なんか、スペイン行くって聞いてるけど・・・」

って、てっきり行き先はスペインかと思いきや
送ってきたお土産は 「何故、パンダ・・・??」

↑どうやら、北京(ペキン)とスペインの伝達間違いらしい
・・・かえって心配するでしょーがっ・・・

念願の万里の長城にも、(途中まで;)登ったらしい・・。
あと、やはり中国はスモッグがきつくて
帰国してから、
やっぱり日本の空気は澄んでるわ~とか言っていました(笑)

お土産といえば・・・
ついでに もう一つ。

主人の東京出張の時の、東京土産です。

●東京ばな奈
●銀座のいちごケーキ  パッケージが可愛い。。


やさしい味のオムレットでした。
甘すぎないのがいいですね。

結構、家族で大盛り上がりしていたら

最近は東京出張の度に
色々買ってきてくれる主人なのであります・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザでなくても・・・ | トップ | モンベルフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事