日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

モンベルフェア

2009年11月13日 | 趣味
山岳・アウトドア用品メーカー
Mont-Bell(モンベル)さんのフェアへ行ってきた時の写真です。




こちらは『クロックス』とはちょっと違う
モンベルさん仕様のサンダルです。。
ちょっと固めでしっかりしています。
わが家も愛用・・。





↑ドッグ・グッズ・・可愛いです。

Life is good
気取らなくて着れそうな、愛嬌のあるキャラクター柄がいいですね★
このキャラ・デザインで
子供用のTシャツ等もあって
親子で着れるというのも、いいですね♪

子供用サイズの
本格的なしっかりした防寒着もあります。
アウトドアは家族で行くパターンも多いですからね。。


ベビー服も可愛い。。


主に山登りや川などのスポーツ用品が揃っています。
うちは主人が
山登りはしないんですが、主に風景などを中心に
カメラ(写真)をやっている為

冬の寒い山などに登ったり
普通の防寒着だと、気候の変化に追いつかないことも多く
(ヘタをすると命にもかかわる・・)
機能的にデザインされて、しっかりしたつくりの
ものを着用するということは結構、重要なんです。

※決してモンベルさんの回しモンではありません・・念の為。


今回、このモンベル・フェアでも


軽くて、暖かい
機能的で便利」~などを重点的に宣伝しているようで
主人も、色々と品物をみて周り
店員さんに質問したり、熱心に説明を聞いたりしていました。

私や娘の方は、物珍しさで
結構ウロウロ~あちこち見て、楽しんでました♪



カラフルなカヌー・・♪


水を張ったプールでカヌー体験も・・。
その他、低めのロッククライミングスラックライン
~色々無料で体験できるようになっています。
小さなお子さんも、どんどんチャレンジしていて
ちょっとしたアトラクションスペースとなっていました。。


↑エエェ~~!!いつのまにか、あんなに高いところまで!!

幼稚園児~小学生位の子供が、コツをつかんで
スルスルと登っていました★

身が軽いのと、冒険心?
案外、怖いもの知らずなのかも??;

どんどん天井近くまで登る子も・・・。

慣れてない普通の大人だったら
怖くて足すくんじゃいますよね・・。

私達家族は、おぉ怖~って感じで観てました。

一緒に来ていたウチの次女(中学生)に
「あんたも挑戦してみる??」ときくと

ブルブルッと首を横に振っていました
(私もムリですけどね;)

でも、
スラックライン(ベルト状の綱渡りみたいなスポーツ)
の方は
小さい子達に混じって、何度かトライしてました



携帯飲料ボトル


↓こんな『レインコートの防水体験』もやっていました。


ガラスボックスに入って、上からジャバジャバ
スプリンクラーの水が。。。


「大丈夫かなぁ~?」心配そうに見つめる子供達・・。


「キャ~ッ★♪」

と、意外にお母さん方は楽しそう??




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ♪ | トップ | 二科展~画材店~日本橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事