日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

花○○○色?

2007年04月25日 | 手作り
ちょこちょこっと作ってみました。
●プチポーチ
●サシェ
●ポケットティッシュケース
●キーケース

作って並べて見て「そういえば、こういう色合いって、
なんだか最近よく見るような・・・なんだっけ・・。」

そうそう、今あちこちで花を咲かせている
ハナミズキ(ピンク)の色』っぽい?
ここのところ、近所の家の玄関先や庭木でよく見かけるのでした。
桜の花が散ってからの今の時期、ピンと立った枝にあちこちで花を咲かせていますね。
白いハナミズキも、『ホワイト』というよりは『アイボリー』(クリーム色?)
の色合いをしていますが
ピンク色のハナミズキも、『ピンク』といっても『サーモンピンク』といったような
独特の色調でよく目に付くのです。
(若干濃い目のピンクのもありますが、薄い色の方です)

最近、家の玄関先や庭などに植えてらっしゃる家も年々多くなって
きているような。我が家の近所でも多いですよ。

シックなピンク調の『ハナミズキ・カラー』(←勝手にネーミング;)・・・
しばらくはこの色、懲りそうです。
(こないだから凝っているクロスステッチも入れてみました

もともとハナミズキは白い花の方が好きだったのですが
最近はピンクの方も、すっかりお気に入りです。

「~薄紅色の~♪可愛い君のね・・・」一青 窈さんの『ハナミズキ』も
ピンクの花のほうを唄っていらっしゃる・・・・・のかな?

※注・訂正)ハナミズキ:花のようにみえる部分、実際は『花』ではなく、
  花のように見える色づいた『葉』なのだそうです。すみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールパンで苺ケーキ&ジャム | トップ | ポルトヨーロッパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事