てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

ご近所さんからミモザの花を沢山いただきました~~!

2024-02-20 21:49:14 | 日常のこと

 

 

また別のご近所さんからは、ロマネスクという珍しい野菜を・・・。  

 

息子たちに野菜を送る話になったら、「それならこれも、送ってやんなっせ」と言って、畑からとってくださいましたよ。

 

 

きれいなグリーン色で、見事ならせん形を描いています。

 

 

今年はよくできたとの事。  

今まで作ったが余り良くできなかった・・・。(何が違うかわからない、例年通りに作った)との事ですが。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、春一番が吹いた…よう... | トップ | トライアングルベスト・・編... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-02-21 06:54:16
ミモザの蕾は先日から拝見していました。綺麗に咲き出していますね。イタリアやフランスでは特にもてはやされてるようですね。
ロマネスコ、食べたことがあります。先日もスーパーに並んでいました。近所の方も娘さん宅に、自家野菜を送られています。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事