今日の健康な肌

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閣僚が靖国参拝 外交影響は

2013年04月21日 | 最新のニュース

 古屋圭司国家公安委員長は21日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。同日始まった春季例大祭に合わせたもので、昨年12月の第2次安倍内閣発足以降、閣僚の靖国参拝が確認されたのは20日の新藤義孝総務相に続いて2人目。加藤勝信官房副長官も21日午前に参拝した。一方、安倍晋三首相は祭具の真榊(まさかき)を同神社に奉納した。
 古屋氏は午前10時すぎに同神社に到着。参拝後、記者団に「国務大臣古屋圭司として参拝した」と説明し、玉ぐし料はポケットマネーから払ったことも明らかにした。「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは、国会議員という立場からして当然だ」と強調した。
 同神社によると、首相が納めた真榊は「内閣総理大臣」の肩書で、21日朝から神前に供えられている。首相は第1次内閣時も春季例大祭で真榊を奉納し、参拝を見送っている。 


カット

2013年04月21日 | 最新のニュース
髪のカットいつも悩みます。

どこに行こうか?
長年通っといるヘアサロン、
こうして欲しいと要望を言っても
なかなか、イメージ通りの髪型に
なりませんし・・・。

どうしたものかと?

そこで、全国展開している
ヘアサロンに行ってみました。

1000円でカットしてくれるサロン。

1回目の担当者は、結構良かったのですが、
2回目以降は、非常に不満の残るカットでした。

左右差もかなりあり、見た目に
大変にアンバランスで、家族からも
すごく不評でした。

最悪なのは、イメージ図や写真を見せても
全然写真通りにいかないのです。

写真を見せてくれと言われて見せても
全然ダメ・・・。

見せる意味あるのかと?

はっきり言って意味ないです!!

しかし、全国には、たくさん優秀な
理容師・美容師の方もおられるわけで・・・。

そんな素晴らしいサイト見つけました。
このサイトなら、いいヘアサロンを見つけられそうです。

今度こそ、お気に入りの美容師さん
見つけま~す。(*^^)v

皆様も、ぜひこのサイトを使ってみては
いかがでしょうか

φ(..)メモメモ

早大高梨 3人目の完全試合

2013年04月21日 | 最新のニュース

 東京六大学野球春季リーグ戦第2週第2日は21日、神宮球場で2回戦2試合が行われ、早大の高梨雄平投手(3年、埼玉・川越東高出)が、東大戦でリーグ3人目の完全試合を達成した。2000年秋に立大の上重聡が東大戦で記録して以来の快挙。無安打無得点試合としては、10年春の竹内大助(慶大)以来史上23度目となった。
 高梨は109球を投げて、内野ゴロ9、内野飛球7、外野飛球5、三振6の内容で、走者を出さなかった。高梨は今季初勝利でリーグ戦通算11勝目(3敗)。早大は3―0で連勝し、勝ち点1を挙げた。
 立大は明大に延長十回1―0のサヨナラ勝ちで雪辱し、3回戦に持ち込んだ。 


J初の兄弟監督対決「弟」勝利

2013年04月21日 | 最新のニュース

  Jリーグ史上初となる兄弟監督による対決は、“弟”柱谷哲二監督(48)率いる水戸が、

柱谷幸一氏(52)が監督を務める北九州に完勝した。

 前半38分、MF橋本が鋭いミドルシュートをゴール右に叩き込んで先制。

 後半26分DF石神のクロスにFW山村が合わせて、追加点を奪うと、反撃を許さずに逃げ切った。

 水戸は3試合連続の完封勝利。北九州は3連敗で、早くも今季6敗目となった。


JR北海道 トラブル全国の倍

2013年04月21日 | 最新のニュース

 2011年度までの5年間に全国のJR6社で起きたトラブル(輸送障害)の割合を比較したところ、JR北海道(札幌市)は平均の2倍に上ることが、国土交通省への取材でわかった。JR函館線八雲駅では8日、停車中の特急から出火する事故が発生したばかり。JR北海道は部品交換や点検周期を早めるなどの対策を取っているが、トラブルを食い止められていない。

【八雲の特急出火】JRで最も古い型の特急 車両整備計画、前倒しも /北海道

 国交省鉄道局は、鉄道事業者に対し列車の運休や30分以上の遅れが出た場合は、輸送障害として報告を義務づけている。暴風雨や大雪などの自然災害、動物との接触などは区別して集計しており、会社側に原因がある場合を調べた。

 走行距離100万キロ当たりの輸送障害が発生した件数をみると、6社の5年間の平均は1.36件だが、JR北海道は平均2.75件と最も多く、最少のJR四国(平均0.7件)の4倍に上る。

 JR北海道のトラブルの発生件数は、石勝線の脱線炎上事故があった11年度は133件だったが、12年度は2月末で165件と過去10年間で最悪となっている。165件の内訳は▽エンジン部品の破損など車両の不具合91件▽ポイントが切り替わらないなど設備関係46件▽鉄道員の操作ミスなど人的要因28件--で、車両トラブルが突出している。

 一方、JR6社の営業利益に占める安全関連設備への投資比率は、JR北海道は09年度は10.4%で4番目だったが、10年度は7.5%と5番目に低下。石勝線事故を受けた11年度は17.1%と最も多くなった。

 JR北海道は昨年11月、安全対策のため10年間で1300億円を投入すると表明した。広報部は「最も事故が多いことについては、重く受け止めている。現在できることを積み重ねて、乗客の安全を守りたい」としている。【遠藤修平】