奄美カンポンLIFE

being on the road. where is next? 奄美移住生活悲喜交々。

はいよ!

2006-07-12 23:00:24 | 奄美な釣り

台風4号の影響で海はえらく荒れております。

こういう時お魚達は、風の影響の少ない川や漁港内に避難するのではなかという、スルドイ推測のもと、近所の川でルアーを投げてみました。

そのスルドイ読みは見事に的中し、沢山のユゴイが川に入ってきていました。

ポッパーという写真のルアーを投げると、狂ったように10匹ぐらいのユゴイがルアーを追いかけてきます。

一人でニヤニヤしながら、まあまあ楽しい釣りでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cico)
2006-07-13 08:52:47
この魚はウチの港でも時々見かけます。

美味しいのかなぁ。



返信する
cicoさんへ (masa)
2006-07-13 12:24:19
港にもおるんですね。そっちでも釣ってみます。



内地のスズキと同じサンフイッシュ科の魚なんで、白身で旨いと思うんですが、食ったことはありません。
返信する
Unknown (jumechi)
2006-07-13 15:48:46
お久しぶりです。

この悪天候をも楽しんでしまうなんて、素敵なカンポンLIFEですね!

魚たちもこの荒れた海にストレスを溜め込んでるでしょうから、masaさんに遊んでもらって満足でしょうね
返信する
jumechiさんへ (masa)
2006-07-13 20:04:03
お久しぶりです。



いえいえ、ストレスを溜め込んだ人が、お魚に遊んでもらったのです・・・。僕は満足でした。



でも、最近ここヘドロ臭いんですよ。
返信する
ユゴイはたしか… (南方単車亭の主)
2006-07-14 02:42:24
塩焼きにするといい、とモノの本にあったような…。

その本では、

美味!=刺身

そこそこ=塩焼き

まぁ喰える=煮付け

不味い=普通は食用にしない

毒=毒

というランクだったような。

その本が行方不明なので不確かですが。
返信する
カメさんへ (masa)
2006-07-14 22:19:37
ということはレベル「美味」ってことですよね。食べてみるかなぁ、でも、ここ少々ヘドロ臭いんですよ。



こないだ、おじさんが食べるといのであげたんですけど。
返信する