竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

よどや

2018-11-16 12:20:00 | 食・レシピ
会津若松駅に着き、まず駅の観光案内所へ。
ここでは、「手ぶらでまちなか観光サービス」というサービスがあって、芦ノ牧温泉か東山温泉に宿泊している客は荷物を1個のみ300円で宿まで送ってくれるんです。
今日の宿は、東山温泉なのでこのサービスを利用しました。

それから、今日のお昼。
「よどや」へ。
よどやは会津ラーメンのお店。
会津ラーメンといえば、正油ですが、よどやは味噌も旨いらしい・・・。
何故かガンダムのハロのクッションが敷いてある椅子に座ったおばちゃんが「のりたまラーメンがおすすめ」と言っていたので、のりたまラーメン正油味を注文。焼きのりがラーメンのどんぶりの縁にずらっと一周並べてあり、半熟の味玉1個が入っている正統派正油ラーメン。他の具はチャーシューとなるととメンマでした。正に正統派。
味はあっさり系。
スープが旨いので、ラーメンライスがおすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿