竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

春日山城周辺のマイカー乗り入れ規制について

2017-05-05 17:10:00 | 日記
今日も行ってきました春日山城。

ゴールデンウィークだけあって、すごい人でしたが…。

これから春日山城へ自動車でいく方へ、1つご忠告。
5月7日まで、春日山城周辺はマイカーの乗り入れを規制しています。
マイカーは、埋蔵文化財センターか林泉寺の駐車場に置き、春日山の謙信公像前までは、シャトルバスでの移動となります。シャトルバスの運行時間は、午前9時から午後4時まで。
シャトルバスは2台で、林泉寺と謙信公像前と埋蔵文化財センターを往復しています。(林泉寺発のバスと埋蔵文化財センター発のバスがあります)
…とこう書くと「最終便は午後4時に埋蔵文化財センター発からのバスと林泉寺発からのバスだろう」と思う方が多いと思います。
が、残念なことに午後4時の最終便は、謙信公像前から埋蔵文化財センターまでの便しか運行しません。
因みに、埋蔵文化財センターの閉館時間は午後5時。
なぜ、午後5時までシャトルバスを運行しないのかは謎ですが…。

なので、午後3時30分を過ぎたら春日山神社下の駐車場にとめることをオススメします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿