竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

チキチキ第1回姫鶴一文字が好きな景勝様選手権開催

2021-08-13 19:19:08 | アニメ・コミック・ゲーム
姫鶴一文字の回想に景勝様がらみのエピソードがあると噂で聞き、「チキチキ第1回姫鶴一文字が好きな景勝様選手権」を開催することにしました。
開催の理由としては、桜つき極五虎退で富士札使って来てくれたのが「パパ上」だったからです。パパ上って緞刀時間3時間20分なんですね。初めて知った。

【開催日時】8月17日
【開催方法】1、緞刀は上杉組の短刀五虎退と謙信長光とする
(理由は、姫鶴一文字が「上杉の子いる?」と言っていたので。小豆や山鳥毛は「子」ではないだろうという判断より。)
2、緞刀担当短刀は、花火奪還作戦を一周してから、緞刀に挑む
3、緞刀の際の触媒として、私が所蔵する景勝様関連の書籍を使用する
4、景勝様関連の書籍が無くなるか、姫鶴一文字が緞刀されるまで緞刀は続ける

こんなかたちで、景勝様グッズが役に立つとは。
結果はブログで発表します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿