竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

カッコよく決めたいよねin米沢

2022-05-22 13:15:00 | 上杉家
次に向かったのは、「せっかくだから、花丸遊印録スタンプラリーに参加しよう」と思ったので、「宮坂考古館」へ。
なぜなら宮坂考古館は月曜日が休みなので。

入り口に燭台切光忠の幟がドーン。
建物前にも燭台切光忠の幟がドーン。
駐車場が増設されていて、宮坂考古館の本気度がわかる。
まあ、米沢は伊達政宗が生まれた場所だから、燭台切光忠がいてもおかしくはないが。

観光案内所で米沢観るパスを買っておいたので、それで見学。
スタンプは受付のお姉さんに言えば出してくれます。
百名城スタンプも押すのが苦手なのですが、
「カッコよく決めたいよね」
と押してみたら意外と綺麗に押せました。
なぜか、燭台切光忠のスタンプの宮坂考古館ですが中身は完璧な上杉推し。
花丸には上杉組の出演がまだ決まっていないからだと思いますが…。
展示内容はあまり変わらないのですが、浮世絵の景勝様のクリアファイルを販売していたので、買っちゃいました。
いやー。景勝様グッズあまりないから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿