一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ケイデンスコール、NFしがらき見学(2018年11月3日)

2018年11月03日 20時40分00秒 | 募集馬見学ツアー・牧場見学
初めてNFしがらきの見学に行ってきました。NFしがらきは金曜日か祝日の見学受付ですが、なかなか平日は難しいですし、思い立って文化の日の今日、見学に行くことにしました。新名神の信楽インターを降りて10kmほど。道端は信楽焼のたぬきだらけです。田舎で道も空いていますし、道中はスムーズ。



おっ、間もなく到着ですかね。



ようやく入り口に到着。ゴルフ場の入り口の雰囲気に似てる気がします。



到着すると、事務所の2Fに通されて暫し待機。ここからは坂路や周回コースが一望できます。山の中を切り開いて凄いモノを作ったもんだ。部屋にあるテレビはグリーンチャンネルが付いていて、ここでちょうどオジュウチョウサンが出走する東京9R南武特別の出走時間でした。なかなか骨っぽいメンバーがいるのに、あの競馬で勝つとはやるなぁ。

さて、今回は一緒に見学する会員さんと団体行動で、皆さんの出資馬を順番に見学しました。普段は見れないであろう馬を見れるのもラッキーです。ということで、順番が進んで、ケイデンスコールが出てきました。夏の新潟以来の再会ですね。



馬体重は490kg、順調に乗り込んでおり、脚元、体調、何の不安もありませんよ、とのこと。



普段は午後は馬房でゆっくりと休んでいる時間帯。そんな時に外に出されたもんだからご機嫌斜めだったらしく、ややテンション高めでした。



朝日杯FSの1ヶ月前あたりに帰厩することになりそう。既に速いところも取り入れているようで、更に仕上げを進めていくとのことでした。



あまり長く外にいると更にご機嫌が悪くなりそうなので、そろそろ自分のお部屋へお帰り。



2歳馬にしては馬体もシッカリしていますし、馬は元気そのもの。このまま順調に乗り込んで、良い状態で帰厩できればと思います。朝日杯FSには同じクラブから怪物牝馬が出走を予定しており、厳しい戦いになりますが、「ここから先、楽は相手はいませんよ」って、そりゃそーだ。ケイデンスコール自身、まだ未完成で緩さが感じられるようで、血統的にも完成は古馬になってからだと思いますが、まずは朝日杯FS、頑張って欲しいものです。

その後は厩舎から事務所まで戻りがてらNFしがらきの施設を紹介してもらいました。ウォーキングマシン、トレッドミル、北海道と同じように設備が整っています。こちらは800mの坂路コース。NFしがらきは、坂路コース、周回コース、いずれもポリだそうです。ウッドを使いたい場合には、NF天栄に放牧に出すこともあるみたい。



ということで、事務所に戻って見学終了。社台グループの外厩は、山元トレセンには何度も見学に行ったことがありますが、これでNFしがらきも行ったので、あとはNF天栄とグリーンウッドだ。また機会があればぜひ行ってみたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ケイデンスコール、帰厩に向... | トップ | ステファノス、軽めの乗り出... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤエノムテキ)
2018-11-03 23:28:48
ゴンザレスさんこんばんは!
今回はキャンセル募集応募されなかったんですね!

以前お会いした時に教えていただいたテクニック、試してみましたが、ダメでした・・(笑)

やはりリダイヤルで駆け続けるのが王道のようです!
ヤエノムテキさんへ (ゴンザレス)
2018-11-03 23:43:44
こんばんは^^キャンセル募集、追加出資おめでとうございます!激戦を制しての勝利、素晴らしいですね。そうですか、私の必殺技はダメでしたか(笑)一か八かの一撃必殺なので、あれで繋がれば一発ゲットなんですが、まあ、そんなに甘くはないですよね。私は今年は参加しませんでしたが、次に参加する機会があれば、更に技を磨きたいと思います(笑)

コメントを投稿

募集馬見学ツアー・牧場見学」カテゴリの最新記事