一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ルコルセール、モレイラ騎手を背に一週前追い切り

2023年11月02日 15時48分10秒 | ルコルセール
2023/11/2 美浦TC
----------
本日11月2日(木)モレイラ騎手が跨り、ウッドチップコースで速めを追いました。5Fから63.8-49.7-36.0-23.2-11.5秒の時計を併せ馬でマークしています。「帰厩後も飼い葉を食べ、健康状態は安定しています。ジョッキーが騎乗し、1週前追い切りを消化しました。短期放牧を挟み、短期間での仕上げとなりますので、速いラップを求め、終いはハンドライディングで促しました。依然としてノドが鳴り、息遣いも荒めでしたが、フットワークは良好です。適切な刺激を与えられたと思います。ゲートの確認も行い、調教では発馬に問題は見られないものの、ジョッキーも精神的な機微を探り、実戦における課題を感じ取ってもらいました」(堀調教師)
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


今日が一週前追い切りになりますが、動きは良さそうで順調に仕上げが進んでいるようです。前目で競馬をしないと持ち味が生かせないので、ゲートを決めて主張して欲しいですね。一週前追い切りにモレイラ騎手が乗ってくれたというのも期待度が上がります。来週のレースが楽しみです。

2023/11/2 美浦TC
コメント    この記事についてブログを書く
« パワフルボンド、坂路でまず... | トップ | アヴィオールの22、近況レポ... »

コメントを投稿

ルコルセール」カテゴリの最新記事