一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

競馬場でガムを売っていない理由

2014年12月15日 14時12分20秒 | 競馬全般
そういえば、ふと思い出した話しを。天皇賞(秋)の日、東京競馬場でガムが欲しくてメインスタンド3Fのコンビニに行きました。ところが、いくら探してもガムが見当たらない。だいたいコンビニではレジ前あたりにガム・飴のコーナーがありますが、そこには飴しかおいてないんです。いやいや、まさかコンビニにガムがない訳ないと、もう一度店内を隈なく探索。しかし、どうしても見つからないので、店員さんに尋ねたところ、競馬場ではガムは売っていないんだそうです。その理由は、おそらく清掃の問題で、そのように指導されているとのこと。なるほど、確かに、あれだけたくさんの人が集まると、その心配がありますね。日本なので、某国のようにあちこちでガムを吐くようなヤツは少ないと思いますが、事後の掃除を考えたら最初から売らない方が賢明。正しい判断だと思います。

「競馬場でガムは売っていない。欲しい人は事前購入して持参せよ!」

言われてみれば、もう競馬場に行くようになって20年近く経ちますが、競馬場でガム売ってるのって見たことないかも(確証はありませんが)。もしどこかの売店でガムを置いていたらスミマセン。そうなったら、あのサークルKの店員さんに文句言いに行きますか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« イスラボニータ、疲労なく間... | トップ | アプリコットベリー、乗り込... »

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事