2015/5/3 栗東TC
----------
5/3(日)京都8R・鷹ケ峰特別(芝1400m)に幸騎手で出走、馬体重は前走から+2の518kgでした。五分のスタートから先行していくかに思われましたが、途中からは好位に控えました。3~4コーナーでは馬群の中を進み、直線を迎えて抜け出しを図って追っていきましたが、追ってからの伸びがありませんでした。最後は勝ち馬と1.4秒差の12着での入線でした。
レース後、幸騎手は「スタートから楽に良いポジションにつけられました。直線を向いた時も手応えはありましたが、直線半ばで脚色が一杯になってしまいました。最後の手応えから判断すると、1400mの距離は若干長いのかもしれませんね」とコメントしており、宮調教師は「次は1200m戦に使いたいと思います。ただ、今回で着順による次走への優先出走権が取れませんでしたので、このあとは来週(木)に一旦グリーンウッドトレーニングへ放牧に出すつもりです」と話していました。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】
内枠を利して好位を追走し、直線を向くまで良いリズムでしたが、いざ追い出されてからサッパリ。高速馬場でのスピードと切れ味勝負は厳しいと思っていましたが、加えて1,400も長かったかな。やはり、この馬は「ローカル」「1,200」この2つのキーワードが揃わないとダメ。一息入れて、また得意の条件で頑張ってもらいましょう。
2015/5/3 京都競馬場