心の窓を~♪

2013-11-02 18:48:41 | Weblog

・最近、ツイッターとかほかにブログとか知り合いだったら私が特定できる形でやってるので、必然的に、実名で書けない/書きにくいことをこちらの匿名ブログで書くことになっている。

ブログタイトル、My Dark Sideとかにしようかな。

 

・心が見えない人っているな、と思って。

私も人によってはそう思われるかもしれないけど。

 

最近、年下の女の子たちがかわいくて仕方なくて、若い頃、10歳前後年上のおねえさん達にやさしくてもらったし、そういうのを今自分が年下の子たちにしてあげられるかもね、なんて思って、ウフフって思ってるわけで。

たとえば、同世代だったらよくわからなくて、理解をしようとしなかっただろう子たち、帰国子女の子たちとかね、そういう子のマイノリティとしてのなやみが、むかしだったら、スノッブに思ったり、ジェラシー感じたりしただろうけど、いまは、そういうことなく、自分はフラットな状態で話を聞いて、彼女たちの幸せを願うことができる。

あぁ、年を取るっていいことだわ。

 

だけどね、やっぱり心が見えない子っていて。

ニコニコしているんだけど、きっかけが掴めないというか。

まぁ、私も若い頃、不思議ちゃんとか言われたけど、そういう種類の子なのかもしれない。

う~ん。

私がその子のことニガテなのかなぁ。

男の子ならだれでも甘える感じが。

・・・あ、これって悪口?

 

まぁ、別にいいんだけど。

たまにしか会わないし。

世の中にはあまりにもいろんな人がいて、全員のこと理解できたら、それはもう神だし。

 

私に対して、ちょっとしたニガテ意識とか敵意みたいなものを表してくる子の方がまだ理解できるんだよなぁ。

それはひとつのコミュニケーションだし。

ケンカみたいなものは。

もちろん疲れるから避けたいけどね。

 

コミュニケーションを拒まれてる感じがある。

心が見えないって思っちゃう人は。

まぁ、むりに関わることもないんだけど。

ただ、モヤモヤするだけ。

 

・My Moya-moya Sideってタイトルが正しいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What can I do? | トップ | 島倉千代子 - 人生いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事