Hole - Celebrity Skin (Official Music Video)

2024-01-01 13:17:20 | 音楽

Hole - Celebrity Skin (Official Music Video)

コートニー・ラブのバンド・Hole(ひどい)、なんかおめでたい雰囲気があって昔から好き。

世代的にニルヴァーナよりよく聴いてた。

ニルヴァーナのsmels like~の冒頭はやっぱものすごいけどね。

アイコニックすぎるリフ(?)。

 

母親としてのコートニーはなかなか問題があったみたいだけど、サバイブしてるだけ大したもんじゃないかと全くの他人だから言えてしまう。

 

【この毒母がすごい 令和vers.】子どものママ、コートニー・ラブ

今、児童虐待の認知件数はうなぎのぼり。子供たちを支配する母、人生にのしかかる母などなど、母の日に振り返りたい毒母たちのララバイ。 ※6月16日は「この毒父がすごい令...

ELLE

 

 

最近のフランシス・ビーン・コバーン(娘)のヘルシーな感じもすごい。

よく知らないけど、聡明さを感じる。

 

カート・コバーンの娘、フランシス・ビーン・コバーンがトニー・ホークの息子と結婚

カート・コバーンの娘、フランシス・ビーン・コバーンがトニー・ホークの息子と結婚

フランシス・ビーン・コバーンが、プロスケートボーダーのライリー・ホークと結婚した。

Vogue Japan

 

 

 

...白人系のエンタメばっかり追ってるのもどうかとは思うんだ。

それでクールなものを知ってる気になるのも。

ある世代のヨーロッパ人が「これは日本製だから」とマウント取るのと同じっちゃ同じだし、違う意味合いがあると言えばある。

 

たとえばずっと手帳を毎年外国のアニメ柄のを選んでいたのを今年は日本の絵本(パンどろぼうって知ってる?)のにしたり、映画館では欧米の映画しか見ないというのを変えたり最近している。

ずっと自分自身をダサいと感じていて、できるだけ自分から離れたものを身につけたり触れたりしたいと思い続けてやってきたことを変える練習なんだけど、より戻しがあったりいろいろだ。

 

変化し続ける文脈に付いてこれない方がダサいんだぜ、と思うけど、旧来的な視線でバカにしてくる人に出会うと、またか、と暗澹たる気持ち...いやもうそこまでも落ちないんだけどなんというか飽き飽きしてるというか、うわ、だっせとは思うけど、自分が弱ってる時はやめてほしいというか。

まあ体調しだいやね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mariah Carey - "All I Want ... | トップ | Frou Frou Shh Lyrics »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事