My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

車の運転

2011-02-27 | 働く
2年ぶりくらいか・・・・車の運転をした

新潟から横浜まで・・・380km
正確に言うと、帰省先を出て10kmくらい過ぎた時点から
自宅近くの洗車場まで。
磐越道、東北道、首都高は箱崎、銀座を通って横羽線、狩場線、保土ヶ谷バイパス・・・とフルに。

助手席に乗ったオット曰く、80点だそうだ。
-20点は、首都高「銀座」付近のトンネル内で、助手席ドアミラーが
壁にこすりそうになったから

免許は、19年ほど前に取得した。
既に勤めていて、結婚もしていたが、モノの弾みのような勢いで取った。
それから、、、たま~~に乗ってはいたが、基本的に助手席のほうが好きらしく
助手席を温めてきた
しかしっ、新潟行きも多いこの頃、やはり運転しなくちゃ・・・と一念発起、というわけ。
幸い、方向感覚がよく、道はよく知っている。
反射神経が異常に鈍いので、どうなることやら・・・・だが、頑張ってみようと思っている

天気が良く運転しやすかったのだが、ずっと陽の光を浴び、暑くて仕方がない上に
久し振りの運転で緊張していたので、帰宅したら汗をビッショリかいていた・・
ということで、帰宅後、即ビール&入浴  フー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び雪国 | トップ | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

働く」カテゴリの最新記事