My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

伊勢佐木モール

2015-04-20 | 働く

関内駅周辺は、たくさんの「町」がある。

JRの線路に沿って、海側「関内」は

市庁舎のある「港町」、馬車道入口は「尾上町」、スタジアム方面は「山下町」

そしてJR駅の反対側、通称「関外」は

「扇町」「不老町」「万代町」「蓬莱町」「羽衣町」「伊勢佐木町」「吉田町」と続く。

小さいエリアに、なかなか渋い町名が並び、昔から栄えた土地であったことを

想像させる。

こういうところが、関内の好きなところ。

「文明堂に行かない?」と言われ、ランチがてら行ってきた。

この会話が既に渋い・・・・が、そこがまたいい。

伊勢佐木町に行くと 

”空に泳ぐや鯉のぼり~

商店街に鯉のぼりというのがまた良い。

文明堂でいただいたのは、パステルという商品名の三笠山のかわ。

パンケーキブームだが、これもかなりイケるっ

バター、シロップ、生クリームの好みのものがついてくる。

1枚から注文できるところも親切

さすが ”カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いボタン | トップ | 良い事と悪い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

働く」カテゴリの最新記事