My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

師走

2019-12-21 | 暮らす

押し迫っている感をヒシヒシ感じている。

だから、と言って一所懸命頑張る、とかなく

マズイと思いつつ、時の流に身を任せてる。

世の中はクリスマスで

ワタシもクリスマス気分を味わってみようと思い

港近くを自転車で走る。

大桟橋には、大型客船が停泊中。

時折、ボーッという汽笛が響く。

船旅を夢見るまでの余裕はないが、ロマンだと思う。

元町まで行くと、クリスマスの街並み。

Comiaの隣のスタージュエリーは、例年のように

サンタさんが壁を登っている。

Comiaでは今年最後のお買物。

コートとジャケット、と奮発した

すっかり気分が良くなり、霧笛楼で優雅にお茶をする。

ITOYAのディスプレイもクリスマス。

その後、今年最後の鍼治療。

体中のコリをほぐしてもらう。

あぁ、大変な1年だったなぁ~と思いながら。

そして、急遽待合せることになった姉と夕食。

すき焼きにするか、和食にするかと悩んでいたら

どちらも満席 そして天ぷらに。

暮れらしく、一つづつ締めていく日々を思う。

あと10日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 | トップ | 好物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らす」カテゴリの最新記事