田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

134 野々花卒園式

2013-03-23 16:11:06 | 孫の話題

 今日は野々花の卒園式でした、皆んなで保育園に出かけました、もうこれで保育園とは
お別れです、4月から野々花も小学1年生です、心美お姉ちゃんと直ぐ近くのみゆちゃんと
3人で学校へ行く事になっています、早く学校へ行きたくてたまらないようです、学校へ行け
ば給食はあるし学童保育には行けるしバレー部に入れるし、楽しいことが一杯待っています。
 バレー部には心美お姉ちゃんも頑張っているし大好きなパパもコーチです、夢はどんどん
膨らむようです、この子等の夢をぜひかなえてやりたいし、しっかり見届けたい!いつまで
見届けられるか分からないけれどお婆ちゃんはまだまだ頑張るからね。

   H.25.3.23      記   保育園とは縁が切れる田舎のエプロンおばさん

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い成長 (秀幸)
2013-03-24 17:43:05
滅多に会わない幼子の成長のニュースを聞くと、本当に驚くほど成長が早く感じます。日々の情報もなく断片的な話を聞くと「え~!もうそんなに?」てな事ですよね。
まぁ、親子で同じ夢を見る事は素晴らしい事です。
親子の対話が成立している証、何時までもそうあって欲しいですね。
返信する
野々花卒園 (田舎の)
2013-03-24 18:51:51
卒園式も無事終わりもう保育園への送迎もお役目ごめんになりました、後は学童保育に迎えに行くだけです。
利君が卒園児の保護者会長だったので代表の挨拶がありました、なかなか堂々と立派な挨拶でした。
どきどきする?と聞いても別に!と澄ましたものでした。
利君を見ていると美保に操られた振りをした器の大きな男だな~と思います。9220
返信する

コメントを投稿