田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

111 緊急事態発生

2005-12-14 12:32:19 | 身内とペット
昨日(12/13)娘が風邪で調子が悪いから病院に行きたい。赤ちゃん頼んで
いい?いいよ行ってらっしゃい。娘は3時に出かけました。10分位経ったころ
緊急事態発生!と電話がありました。違反で捕まったの?違う!違う!脱輪し
て動けないのよ!母さんの顔が効くガソリンスタンドに連絡して現場に来て貰
って!分かった。急いでスタンドに電話をかける!「この電話は今使われてい
ません」エエッ!どうしょう!104で○○町の○○ガソリンスタンド何番ですか
?と慌てて聞く。そんなナスタンドありません!何とつれない返事。結局潰れ
てしまったのだろう!どうしよう?現場で娘は待っている。私は赤ちゃんを預
かっているので動けない。携帯でスタンド潰れてないよ!と連絡エエッウソ!
と娘も絶句。困った娘は旦那に連絡!彼は40分かけて現場に駆けつけ近くのス
タンドのおじさんを連れてきてジャッキーで持ち上げ何とか解決したらしい。
寒空にカッターシャツ1枚で作業中手には怪我をしながら彼は又仕事へと急い
だそうです。娘は診察を受けずに帰ってきました。結果的に脱輪させる為病院
まで行ったことになってしまいました。娘は帰宅後ますます気分が優れず寝込
んでしまった。娘の旦那には頭が下がる。一言も怒らず黙々と・・・
その為仕事が遅れて帰りは21時になったらしい。不肖な娘でごめんなさい。

  平成17年12月14日  記  娘の変わりに謝るエプロンおばさん

    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたら? (MARI)
2005-12-14 21:16:46
MARIもこのあいだパンクしてた。美容院に行っててパンクじゃないですか~?って!

そういえばここ何年もパンクに出合ったことない!もちろん交換は出来るわよ!

でも溝にはまったら独りではどうしようもない!JAFに入ってないの~?

…というMARIも何年も入ってたけど一度もお世話になったことが無い!

TERUさんも退職したことだしいつも居るからもういいやって更新しなかった!これは何かあったとき大変だぞ!早速JAFに入ろうっと!
返信する
緊急事態 (エプロンおばさん)
2005-12-15 06:01:24
mariさん

コメント有難う御座いました。

jafには入っていません。

スタンドのおじさんは旦那と2人でしたからお金はいらん、貰いにくいよ!と言われたから無理に1000円握らせた、と言っていました。

「たった1000円?」若い者はチャッカリしていますね~。私の年では1000円は出せない!

3000~5000円かな?

車には傷もなく・・・だんなの手がかすり傷

2~3カ所・一件落着のドタバタ劇でした。
返信する
急がば回れ! (お富さん)
2005-12-15 10:56:03
 毎日几帳面にブログしてますね。

昨日は大変でしたね。大事に至らなくてよかったですね。

娘さんも気が焦ってたのでしょうね。こんなときって

不思議にも何かあるのですね。昨日でしたかタクシー

が事故起こして それが車検切れ3日だったとか。私は今年の正月明け!急ぎで一寸アクセルを踏んだとたんレダー反応!罰金16000円ガ~~~ン!

なんにおいても 一呼吸が必要ですね!

小回りせずに 急がば回れです!
返信する
急がば回れ (エプロンおばさん)
2005-12-15 13:56:40
お富さん

コメント有難う御座います。娘はよく違反で捕まるのですよ。緊急事態の電話でまた違反の切符切られたのかと思ったら脱輪!人騒がせな娘です。誰に似たのでしょうか?先が思いやられます。トホホ・・・
返信する
Unknown (kayo)
2005-12-16 08:38:09
今日も朝から、雪が降って、主人を送っていくとき、3号線登りが渋滞していました。



この季節、いやですよね~~。

病院の予定がとんだことでしたね。

お大事に~~ね!

   

返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2005-12-16 09:35:22
kayoちゃん

ママの風邪が赤ちゃんにうつってしまい昨日から赤ちゃんも鼻水タラタラ状態です。

ママは鼻が効かずウンチが出ているか?どうか私に赤ちゃんのお尻の匂いをかいでと頼みます。赤ちゃんを抱き上げクンクン私の鼻の出番です。炊事洗濯鼻の出番とおばあちゃんは大活躍です。
返信する

コメントを投稿