田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

87 おたふくかぜと手足口病

2011-06-19 07:29:47 | 孫の話題

 うちは今もう大変です、野々花が左の頬がおたふくかぜに罹り5日経ったら今度は右の
頬が痛いと泣き出し結局両方がおたふくかぜでした、だぶって今度は心美ちゃんが口内
炎が出来てご飯が食べれなくなり手や足にもプツプツが出来て病院へ行ったら手足口病
で学校にも行けなくなりました。
 パパとママが交代で休暇をもらってやりくりしましたが20日からは休みが取れなくなり
象さんルームを利用する事に・・(感染症の子供を預かってくれる大病院の1部屋で隔離
室もあります)食べる時に口をあけたり動かしたら痛くて2人とも泣き出してお腹はすいても
食べられなくてとても可愛そうで見てるほうも辛いです。
 お婆ちゃんには2人頼むのは酷だから送り迎えだけお願いします、と言う事に決まりました
両方の頬がパンパンに膨れ上がりいたいけなののちゃん!1年生のここちゃんは学校に行
きたいと泣き叫びます。
 子供が具合が悪いと家の中はとても暗いです、笑い声が途絶えなき声が響きます。
 幸いな事に2人で仲良く遊ぶ時間もあるのが救いです、

 H.23.6.19  記  孫2人早く良くなって!祈る田舎のエプロンおばさん

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿