妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

今日デパートで気づいたこと

2006-01-25 01:35:22 | つぶやき

今日あるデパートから帰るときに車椅子がドアの脇にあるのに気づいた。

なんだろう、誰かが置いていったのかな、と思ってよく見ると、それは

店が用意したもので客は勝手に借りてもよいもののようだった。


でもそれって、そのデパートまで来るのにどうすればいいのだろう。


どうすればいいのだろうというより、デパートまで来るのには車椅子の人は

車椅子に乗らざるをえないのだから、あまり意味はないのかもなどと意地悪の

自分は思ってしまう。


でもたとえば車までおぶって、降りてからもおぶったらたしかにそれは必要かも

しれない。



でも、もしそれが先に借りられていて使えなかったらそういう場合は大変だし。。。


やっぱり車椅子が買えない人もいるんだろうな。


自分だってそうだけど、いざ必要になったものが買えない人だっているわけ

だから、そういう人のことを想像できあきゃまずいのだろう。


デパートの人もそう思ってそれを置いたのだろうか。


よくは分からないけれど。


ベビーカーはよくデパートで貸してくれるみたいだ。

電車でおぶってきて、デパートの中ではベビーカーを借りるというのはよく

あることだと思う。


こういうこともまるで他人事のように書いてはいるけど、けっして自分と関係

ない問題ではないだろう。






最新の画像もっと見る