妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

ふとっていると損をする。

2005-03-20 23:41:37 | クダ
自慢でないが自分は太っている。どれぐらいでぶかというと、身長や体重はだいたいマイクタイソンぐらいでまったくしまってない体格というところだろうか。そのくせ太った人を見るといろいろとまずいことを考える。太った人はアメリカでは出世できないと聞いたような気がするが本当だろうかとかそんなことだ。

というわけで自分は決して見た目がいいとは言いにくい。これはいいわけになるが、ダイエットをすると髪が抜けると聞いた。むろん自分はこれ以上ぬけては困る。というわけで、自分は決して若くなくあまり見かけもよくないオヤジであるが、それ以上に困るのは足のサイズである。

いわゆる偏平足というのだろうか、横幅があるので、3Eぐらいの靴でないと少しきつい。

しかも太っているので靴はせいぜいもって3、4ヶ月しか持たない。自分にあった靴がなかなか見つからない上にすぐはきつぶしてしまうのだから非常に困る。

靴が磨り減ってくるとあるいている地面の形がじかに感じられるようで、もちろん疲れやすさも倍加する。足の裏だけでなく太ももが痛くなったり全身が疲れやすくなったりいろいろだ。

いつか古くなった靴をそのまま履き続けていてある有名デパートのなかでどうしても靴がほしくなり、店の人がむしろ止めるぐらいであったのに8千円もする自分には合わない靴をかってしまい、それもすぐにだめになった苦い思い出がある。

ちなみに腰というか背中も痛いし足になんだか知らないがおおきなあざみたいなのもできて、おできもできた。

あちこち痛くて仕方がないが我慢に我慢を重ねている。

またすっかり題からそれてしまった。きっと足のあざのようものは太っていることや血圧などと関係があるだろう。それと太っていると靴はすぐにだめになるし、とにかくろくなことがないということが言いいたかった。


女にもてないなどとあたりまえのことはいう必要もない。

もちろんもてない条件は他にも全て満たしている。けど、トム・ハンクス似にてるといわれたこともあって、それが生きる希望になってもいる???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに… (もにゃ)
2005-03-23 02:32:00
でぶは体に悪いと思います。

昔太ったお友達(110キロ超)がいましたが、夏になると蚊の攻撃にあっていました。動きが鈍い上に面積が広いので格好の標的でしょう。

贅沢な食生活によって通風になったりと、やはり良くないことの方が思い出されます。



かくいう私もここ4年ほどで増えたもの(約7キロ)を落とす為に日々(なまけながら)頑張っております。

でも、少しでも油断すると太った形状を記憶しているがごとくすぐにもとに戻ろうとします。

ところが、けっしてどこかからの回し者ではありませんが、ここ10日ほど「αリポ酸」約半年ほど「コエンザイムQ10]というサプリメントを取っておりますが、先週の木曜日以来5日ぶりにジムへ参りまして体重測定をしたところなんと一キロ減っているではありませんか!! そういえば彼岸に実家に一晩とまってきましたが増えてないなと思っておりましたが、3日連続で400グラムぐらいずつ減っているんです。

夜になると菓子をつまみに酒(ブランデー、焼酎)を飲んで夜中2~3時までだらだらとした生活を続けているんですよ。

寝る前に2時間ぐらいは食べるのを我慢はしていますが、それにしても驚きです。

もしかすると、これってすごいかもしれない。

αリポ酸もCoQ10も老化してしまった細胞に働きかけるようなタイプのものですから、特にやせるとかの目的よりも心臓を丈夫にしたりする為のものだと思ってましたが、肉体が若返るということはやはり全てにおいて良いことなんでしょうね。

大して大食いをしているわけでもなく運動をしてもやせない。そんな私がここ3日ぐらい驚いています。まだまだ、体が軽いところまでは行きませんが、早く減らして、4年前にリセットしたいです。

一ヶ月ぐらい様子を見て、すごかったら再度ご報告しますね。
返信する
太りすぎはたしかによくないですね (妄人妄語主人)
2005-03-23 13:38:58
自分もげきぶとりした時代があり、その時期の体重からあまり変わっていません。



最近は体重計に乗るのもこわかったりしますが、久しぶりに乗ってみると5キロぐらい減っていてびっくりしたりしますが、元の体重がまずいということで、もちろん今でも太りすぎです。



よくかにさされます。汗もかきます。血圧も高いし、これ以上今は書きませんが、自分は特に太りすぎには本とは気をつけねばならなかったのです。



もうそんなことを気にする時期も過ぎてしまいました
返信する