妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

200円のマウスは安すぎた。

2005-03-19 23:34:25 | Weblog
1週間ほど前に秋葉のショップで200円のマウスと600円のキーボードを買ったがキーボードはともかく、マウスはほとんど使えない

何ぼなんでも安すぎた。これだけ安いと店には文句も言えないので、ここに書くのであるが、あのトラッド?ボール?というのだろうか、あれが宙に浮いてるみたいで全く使い物にならない。

キーボードの方は今つかっているが、そこそこに使えるという感じだ。実は今日今までつかっていたキーボードを洗ってみた。たらいに水を汲んで表面だけ洗うようにしたが、かなりゴミが出た。拭いて水を切って使ってみたがどうもやはり使えないようだ。もう一つのキーボードは同じように洗ったけど使える。ちなみにどちらももとはアメリカのメーカーのものだ。とにかく最近はキーが重くて仕方なかったので、ごみのせいかと思ったらそうでもないようだ。

一台はネットにつなげないので「スタンド・アローン」になっているが半年ぐらいほとんど使ってない。ドライブも壊れているのでほとんど使う気もしない。

もう一台のノートは無謀にもメモリを増設しようとして破壊してしまいほったらかし。

買った時はなんと30万もした。このノートを買ったこともそうだけど、とにかくもったいないことをした。対応するメモリを見つけたときは非常に喜んだけれど、今となってはそれを買ったことも分解した事もとにかくもったいない。

ありえない話だが、自分に大金が転がりこんだとしても「自作」」にだけは手を染めない方がよさそうだ。


先ほど全く白紙の状態で一度アップしてしまいました。すみません。
これもたいした記事ではないですが



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇげ)
2005-03-20 23:27:51
全く使い物にならないものを売っているんですね。

困ったものですね(笑)

キーボードって洗えるんですか!?

ちょっと驚き。

私はマウスの掃除をするのが大好きです。

会社でよく分解して掃除します。みんなの分も(笑)
返信する
安かったのはやはり (妄人妄語主人)
2005-03-20 23:56:24


使えないということだったのかもしれませんね。マウスもそれこそピンきりですから値段にはそれぞれそれなりに理由があるのでしょう。



そういうものを買うときには金を捨てるぐらいの気分で買うほうがいいのかもしれませんね。



キーボードに関しては「キーボード」と「洗う」で検索すると結構いろいろな情報が出てきますね。今検索したのですが^^;



自分はいちいち分解したりせずに、たらいにつけて表面だけを洗うようにしましたが、今のところ二つ洗ったうちの一つのみ動いているようですね。



いずれにせよ、洗うのはもちろん危険なのでどうしようもなく汚れたときにこれも捨てる気でやるのがいいでしょうね。



もちろん自己責任でやるべきでしょうが、キーボードもそれほど高くないので、買い換えたほうがいいですかね。



あまり詳しくないのにまとまらずすみません



キーボードを分解して洗う人がいたのは知っていましたが、マウスを分解できるのは知りませんでした



よくふいたりはしますが。。。



一度家で怒ってマウスを叩きつけたとき分解?してしまって必死で直しましたから。



返信する
キーボードは大事でしょう (もにゃ)
2005-03-22 04:11:35
こんばんわ。

キーボードのタッチはとっても大切だと思いませんか?

私はメーカーのPCに付属されていたキーボードのタッチが気持ち悪くてマイクロ○○○のに買い換えました。これも実はイマイチです。余裕があればかの東プレのを試してみたいです。

以前使っておりましたワープロの専用機のタッチが軽くてとても良かったので、あんなのに出会えないかと望んでいます。

キーボードって梱包されて売っておりますので実際に確認できないので、ある意味博打ですね。

そういえば、NECのPCに付属しているキーボードのタッチは感じいいですよ。短いタイプですので使いやすくはありませんが、タッチは良いです。

それからマウスですが、これも今は光マウスにしていますが、やはりPCについていたマウスでゲームばかりやって遊んでおりましたら指が(というか手が)もげそうなほど痛くなりました。力を入れすぎていたんだと思いますが、ひかりマウスにしたからは楽です。

つまり、私が言いたいことは「マウス」も「キーボード」も体のためにとても大事なものですので良い物を使うべきだと思います。

その方が長く使えるでしょう。

それから、クリーナーも事務機用のでいいのがありますので、ティッシュペーパー、おしぼり、綿棒などを駆使しながら、優しく丁寧に拭いて上げたいです。見違えるように綺麗になりますよ。
返信する
私も実はタッチが重くて仕方なかったです。 (妄人妄語主人)
2005-03-22 04:32:15
メーカ-製PC付属のものを使っていたんですが、最初は使い心地がよかったのに、途中から最近ひどくキーが重くなりました。



自分はブラインド・タッチができないのであまりキーボードとの相性がよくないと腱鞘炎っぽくなるようなきがします。



たしかにキーボードやマウスはよいものを使うべきですね。



キーボードは一応ショップでは、単体で売っているものはさわれるものも結構ありました。



あと意外と昔使っていたメビウスというノートのキーは平べったくて一つ一つのキーが大きくて使いやすかったですね。最近メモリを増設しようとして破壊してしまったのが残念です。



NECは今度どこかでさわってみたいですね。ありがとうございます。



しかし、キーボードを変えたら、逆に以前にもまして書き過ぎになっているような気もします。。。
返信する