妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

イリュミネーターさん、早すぎませんか。と昨日の続き

2004-11-21 23:13:59 | Weblog
今日夕方ある公園を歩いていたらその脇の家に早くもクリスマスのイリュミネーションの明りがともっていた。きれいではあったけど、まだクリスマスは1か月以上先。何ぼなんでもちょっと早すぎるような気がする。

まずなんと言っても電気の無駄と思える。公共の場所ならともかく個人の家でこんなに早くやる必要があるのかな。もちろん電気の無駄を言い出したら、学校などで夜遅くまでサッカーやったしてるのとか、大学でも明るすぎるぐらい照明をつけてやってるけどそれなんかもひどい電気と税金の無駄のように思える。これ以外にも電気の無駄はたくさんある。

個人の家の場合、自分でお金払うわけだから人の勝手ではあるのだけれど、今からクリスマスツリーじゃちょっと季節感が狂うというか、でもそれぐらいのことがないと月日があっという間に過ぎていることにきづかないかも。

あと昨日書いたACアダプターの件はある金物屋さんに見せたら完璧にではないがたちどころに直してくれて、お金も「とんでもない」といって請求されなかった。おかげで今日もネット三昧の日になりました。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る