私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

ネパールのB級グルメ………

2013-09-28 04:04:41 | 東南アジア

カドマンドゥのタメル地区周辺は、ホテルやカフェやおみやげ物屋が並ぶ。
そこで「地球の歩き方」に載っている「B級グルメ」を探索!

凄く美味しかった!
これには騙されなかった(*^-^*) ニッコリ☆

「タカリ・バンチャ」のダルバート

    ダルバートはネパールの日常食




    
    ダル=豆のスープ。バート=ご飯。タルカリ=野菜のおかず。
    アチャール=お漬物。これがセットになっている。
    チキンが付くこともある。
    食べて減ると、ドンドン持って来てくれる食べ放題!


「ギリンチェ」のミックス・タントゥック






     きしめんのような平べったい麺が入っている。
     お野菜がたっぷり!
     とろみの付いたスープがかかり、熱々が出る。

     一番気に入ったチベット料理で~す。
     お腹に優しいおうどんでした。



「ニュー・エベレスト・モモ・センター」のモモ






     たったこれしかメニューがない!
     何も言わずに座れば出てくるモモ。

     アルミのお皿に蒸したての餃子みたいなモモが入っている。
     お値段は???超安い20ルピー(40円位かな)





ネパールのお料理は、みんな美味しかった。
パンもカフェも美味しくて・・・満足!満足!でした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2013-09-28 11:17:58
珍しいお料理ばかりで 楽しいね
器も その国の独特感がよく出ている・・・
貨幣価値が違う分 驚きの値段だ~~~
返信する
まっきーさん (あみ)
2013-09-28 11:41:54
ネパールのお料理は美味しいですよ。

インドとはまた違っていました。
インドで疲れるとネパールに入ると良いと
よくききます。

「ギリンチェ」のミックス・タントゥック が、
一番好きでした。

返信する

コメントを投稿