手作りキューちゃん漬け

2010-07-22 05:35:32 | プライベート
        おはようございます。

        このところ、畑のキュウリが

        毎日、穫れだしています。



        収穫したキュウリを台所に

        おいていると、妻が溜め息を・・・。

        ネットで調べたレシピを見ながら

        自家製のキューちゃん漬けを

        作ってくれました。



        大きくなり過ぎた、キュウリを

        1cm程に切って、沸騰させた醤油ダレ

        に入れて、そのまま冷ますようです。

        冷ましたものを、瓶詰めにして保存。



        ぱりぱりして、味もしみていて

        ショウガ風味が美味いです。



        この暑さでも食欲が湧いてきますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの収穫 | トップ | 巨大化ズッキーニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事