嵯峨秋雄 北の風景

北海道の風景写真を中心に掲載します。

No 27 ・ 道東撮影の旅(5)

2011年09月30日 01時00分00秒 | 写真


1・ 鹿追町神田美術館がある市民広場、この日は、良い天気で、立ち巻のような変わった雲があり、鉄塔のア-トにはピッタリの構図が出来ました。



道東撮影の旅、最終回の5回目は、幸福駅、鹿追町神田美術館とその付近、然別湖です、写真にその時の状況と、いきさつを付け加えて説明していきます。





2・ 幸福駅、 ここは有名な観光スポットで、いつもにぎわっているそうです






3・ 幸福駅、 この場面は、通りがかった学生さんに、モデルになってもらいました






4・ 幸福駅、この日は、俺たちがいる1時間の間に、観光バスが2台も来まして、大にぎわいでした






5・ 帯広~幸福駅の撮影を終え、鹿追町に向かいました、この場面はその途中の、農家の風景です






6・ 鹿追町に入ると、美瑛の丘に似た風景が続きます、ジャガイモの花が盛りです






7・ 麦畑も黄金色に輝いていました






8・ ジャガイモの花、防風林の木、青空に構図ピッタリの雲 、良い風景でした






9・ 鹿追町の美術館が有る広場に来て、一番先に目についたのが、大きな高い鉄塔のア-トでした






10・ 鉄塔のア-トをバックに、海のアスカの曲芸をかたどった、植木を撮りました






11・ この鉄塔のア-トが気に入ったので、近づいて、広角レンズで撮ってみました






12・ 然別湖、ちょうどカヌ-が出発するところに出会いました






13・ 然別湖、二人乗りカヌ-の訓練で、前が生徒で、後ろが先生だそうです






14・ 然別湖、カヌ-が二艘出ていて、風もなく、おだやかで、いい光景です






15・ 然別湖、今日は観光客も少なく、ここのボ-トはヒマのようです。

道東撮影の旅1~5回は、これで終了します。次回は、小樽潮祭りの日、を予定しています、ご期待ください。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No 26 ・ 道東撮影の旅(4) | トップ | No 28 ・おたる潮祭りの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニュメントの… (紅露)
2011-09-30 07:54:00
画像もいいし、田園の風景も雲が良くて、フォトコン入賞モノですね。特に然別湖のカヌーはやったぜ!と言うところ。
私のほうは、「モニュメント+木陰の女子高生が読書」のカットを出そうかと…
10月に、もう一度行きますか、
返信する
雲の風景 (嵯峨)
2011-09-30 08:10:45
この時の雲、雲の形で写真が、ガラリと変わるんだと思いました。同じ場所で、紅葉も撮ってみたいな-と思いました。
返信する
農家の風景… (yotuti)
2011-09-30 20:18:01
に思わず見入ってしまいました。フォートピアのリーダーが畑とマッチしていい味を出している…
気に入りました。実に良いフォトです。特にNO1は私が写り良い点景として役に立って要るではないですか…有り難いことです。流石、嵯峨先生!
今日は道写協写真コンテストの表彰式、幹部としてのお仕事お疲れ様です。おやすみなさい…
返信する
鹿追町にて (嵯峨)
2011-10-01 06:41:13
道東の旅はおもしろかったですね、それにモデルになってもらい、ありがとうございました、その写真をコンテストに出したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事