嵯峨秋雄 北の風景

北海道の風景写真を中心に掲載します。

No 246・ツル撮影ツア-その4

2016年05月10日 01時00分00秒 | 写真




1・タンチョウ大空を飛翔、青空の鶴イメ-ジぴったりです


◎タンチョウと釧路湿原撮影ツア-その4です。その3止りにと思いましたが、画像が多かったので続けます。以前3回ほど鶴居村、釧路湿原方面へ撮影に来ていますが、これはと思うシ-ンに出会えませんでした。今回プロカメラマン、山本純一さんと行く撮影ツア-では思いがけない場面が次から次に。初めて行く場所、写し方、等々、お陰様で大変勉強になり、有り難うございました。




2・ツルの撮影場所で足もとの氷が溶け始めて、そこを逆光で見ると七色に輝いていた






3・「馬」「鹿」の文字が並ぶ、おもしろい組み合わせが牧場で発見






4・道産子のまなざし、眼がとても綺麗だったので近寄って撮す(鶴居村牧場にて)






5・「エゾリス」タンチョウの給餌場、伊藤サンクチュアリー入り口にて






6・前日茅沼駅でタンチョウのおもしろいシ-ンが有ったので再び訪れるが?






7・柳の下に何とやらで、そんなに良い事は続かない、線路に鶴はなし






8・前日とは違う方向、茅沼駅から逆回りで再び釧路湿原へ、雌鹿の群れに出会う






9・釧路湿原、雌鹿の群れの中にタンチョウ鶴も一緒に餌探し






10・湿原、この付近は角が有る雄鹿が見当たらない、子鹿はこちらを警戒するまなざし






11・音羽橋、真冬はカメラマンであふれる場所、又行きたい場所(鶴居村雪裡川)






12・鶴居村、鶴が集まる畑「鶴だけでなく、私たちも撮って」と白鳥が前面に






13・白鳥が休んでいる所へ鶴が到着、ここの餌は全部食べたよと、言いたげそう






14・鶴二羽が毛くつろいの所へ白鳥が後ろでちゃっかり首を伸ばして見栄を張る?






15・鶴居村、鶴が集まる畑、高い白樺林の前で背が高い鶴三羽が悠々と歩く






16・鶴居村、鶴が集まる畑、トウキビ畑で落ち穂を探す、つがい二組のタンチョウ






17・鶴居村、鶴が集まる畑、反対側の山を見るとつがいの二羽が飛んで行く






18・鶴居村、鶴が集まる畑、高い白樺林の前で我が子に飛行訓練か?






19・鶴居村、鶴が集まる畑、タンチョウのダンス教室?スタイルがバツグンです






20・鶴居村、鶴が集まる畑、肥やしが積んである高台の舞台で求愛ダンスの始まりです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No 245・ツル撮影ツア-その3 | トップ | No 247・小樽の夜明けと公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事