エコビレッジ

ちょっとオシャレな『エコライフ』に参加しませんか!

コクチョウ飛来

2010-05-01 05:51:25 | ちょっと 『気になる』 はなし
http://allatanys.jp/A005/20100430PHY02241.html


『ハクチョウの渡りの中継地となっている北海道稚内市の大沼にコクチョウが1羽飛来し、連日大勢の人が観察に訪れている。コクチョウはオーストラリアなどに生息する水鳥で、渡りはしないため、国内で見られるのは珍しい。同市で写真店を経営する渡辺登さんらがハクチョウの撮影中に偶然見つけた。=村田博明撮影』

ハクチョウの中にコクチョウとは自分では同じ仲間と思っているんだろうか?本人の気持ちはわからない。
何かの原因で一緒に行動するようになったと思うが、その原因まで考えていたのではいくら時間があっても解決できないだろう。

私たちの周りにはこれと同じような事が多い。偶然に起きた事から興味を持ち、それが世界的な発見につながるケースもある。推論はいろいろあるが、それを実証するのは至難の事だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の植物で新エネルギーを作... | トップ | 上海万博開幕 各国・企業が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと 『気になる』 はなし」カテゴリの最新記事