エコビレッジ

ちょっとオシャレな『エコライフ』に参加しませんか!

「3割は電気自動車になると思ってましたけど…(笑)」(渋沢)産経新聞

2008-01-19 05:19:09 | 事件・事故
http://sankei.jp.msn.com/feature/001/fur0712271828000-n1.htm

プラグイン自動車の開発は急ピッチで行われている。トヨタは2010年にプリウスでプラグインハイブリッドを発売すると発表した。

最近のガソリン価格の上昇も一因ではあると思うが、プリウスの販売が好調のようだ。プリウスは現状でも20km/リッター以上の燃費で走ることが可能であり、しかも静かで、加速性能も良い。単に燃費の良い車だから売れているのではない。

家庭用の電源で充電でき、しかも買い物や通勤程度であれば、ガソリンを使わなくてもよいとすれば、私たちの車のイメージを一新するものになるだろう。スタンド関係者にとっては死活問題となりかねない。しかし未来の車は電気自動車となると言われている。駐車スペースには電気の充電設備が常設されるのも時間の問題かも知れない。

電気自動車になれば、排気ガスや騒音の問題も解決する。私たちの生活環境は今よりも良いい状態となる。私たちは未来を創ることができる。「低炭素社会」の実現が首相の所信表明で示されたが、私たちの未来は明るいと思いたい。またそのような社会を実現しなくてはいけない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレベーター、扉開いたまま... | トップ | 永久凍土 急速に解け始める(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・事故」カテゴリの最新記事