エコビレッジ

ちょっとオシャレな『エコライフ』に参加しませんか!

永久凍土 急速に解け始める(NHK)

2008-01-19 05:34:00 | ちょっと 『気になる』 はなし
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/01/19/d20080118000195.html

この問題は以前から指摘されていた問題であるが、具体的な数字が出てくると「やっぱり」と思ってしまう。メタンガスは二酸化炭素に比較して21倍の温暖化係数がある。これが大量に放出されると、温暖化はますます加速することになる。

地球の平均気温の上昇率は、高緯度地域で高い。シベリア地域の上昇率は平均よりも大きく、永久凍土が解けることは、ますます加速されるだろう。

必要なことはこのような研究データを広く知ってもらい、警鐘を鳴らすことだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3割は電気自動車になると... | トップ | キャップ&トレードの導入を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと 『気になる』 はなし」カテゴリの最新記事