言葉 - セルフイメージ - 03
「言葉」があなたの人生を決める 苫米地英人 (著), マーク・シューベルト (監修)
ルー・タイスはあなたに、まず自らにこう語りかけるよう勧めます。
「私はもっと大きな人間になれる。もっと多くのことができる。もっと多くを手にすることができる。まずは自分のことから始めよう。自分に語りかけることで可能性を切り開こう。」
高いエフィカシーを持つことです。
注記:
エフィカシー:自負心
TPIE ではエフィカシーの訳語は、「自己のゴール達成能力に対する自己評価」です。「私は高い能力を持っている。」という本人の評価のことです。
「私は高い能力を持っている。」と決めるだけでいい。
否定的な言葉や否定する対象を口にしたとたんに、その人のエフィカシーが格段に下がってしまう。
ルー・タイスのアファメーションの基本的な理論:
(「アファメーション」(原題『Smart Talk For Achieving Your Potential』)
アファメーションとは、コンフォート・ゾーン(快適な領域)の臨場感を上げる言葉です。
私たちは、現状の世界のコンフォート・ゾーン(快適な領域)と、ゴールの世界のコンフォート・ゾーン(快適な領域)の二つの世界のコンフォート・ゾーン(快適な領域)をとることができる。
私たちは、一つのゲシュタルト (コンフォート・ゾーン) しか持てない。より臨場感の高いコンフォート・ゾーン(快適な領域)が、選ばれる。
ゴールの世界のコンフォート・ゾーン(快適な領域)の臨場感を上げることによって、ゴールが達成される。そのための、キーとなる技術が、アファメーションです。
----------
スマートトーク
「自分に語りかける言葉を、コントロールする」
コンフォート・ゾーン(Comfort Zone)
「快適な領域」という意味です。
コンフォートゾーンとは、現状を維持しようとする、「脳」と「心」のメカニズムです。
参考サイト:
自分をアップグレードするための秘密|WEBマーケティングコンサルタント|増井貴司
miyakuma日記:フォトリーディングマラソン トータル398冊『まずは親を超えなさい! 』 - livedoor Blog(ブログ)
小さなミスをしないようにする具体的な方法
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ 奥田卓斗 公式サイト | ルー・タイス X マーク・シューベルト X 苫米地英人による正統派コーチング
成長しなくなった理由とは?コンフォートゾーンを抜け出す4ステップ | セレンディピティ
スコトーマ
盲点。死角。
エフィカシー
コーチング理論で言うと、
「ゴール達成のための自分の能力の自己評価」。
つまり、ゴールを達成するぞという確信レベルでもある。
エフィカシー・・・決して自分を安売りしてはならない : 苫米地英人認定コーチ青山龍ブログ
自信は常に相対的であり、エフィカシーは自分で決めるものなので常に絶対的なのです。
なぜエフィカシーを高めればゴール達成に向かうのか?|”やりたいこと”が分からないと悩んでいた人が、本心からやりたくてたまらないことを見つけられる正しいゴール設定の方法
エフィカシーを高める簡単な方法はズバリ!「自分を褒める」事です。
毎日自分を褒めていますか?褒めると上がるエフィカシーとは | MEN人(メンジン)| 一皮剥けたい男のWEBマガジン
エフィカシーという言葉を聞かれた事がありますでしょうか?エフィカシーとは自己評価の事です。自分はこういう人間だ!と思っている自分に対する評価の事をエフィカシーといいます。そして、このエフィカシーは自分の能力に大きく影響を及ぼします。
人は原則、エフィカシーの通りに行動します。逆にいうと自分のエフィカシー以外の事はしないのです。自分が有能だというエフィカシーの人は自分が有能であろうとしますし、実際にそれに見合う行動をします。
自己効力感 (じここうりょくかん)(self-efficacy) とは、外界の事柄に対し、自分が何らかの働きかけをすることが可能であるという感覚。
参考サイト:
セルフ・エフィカシーを高めるポイント | e-ヘルスネット 情報提供
セルフ・エフィカシーとは、ある行動をうまく行なうことができるという「自信」のことをいいます。人がある行動へのセルフ・エフィカシーを強く感じていると、その行動を行なう可能性が高まると考えられ、セルフ・エフィカシーを高める主なポイントとしては、「成功経験」と「モデリング」が挙げられます。
注記:
「言葉」があなたの人生を決める の読者限定無料プレゼント
音声ファイル「苫米地式 ノンバーバル・アファメーション術」
のダウンロードの仕方が、最終ページにでています。
参考サイト:
バーバルコミュニケーションとノンバーバルコミュニケーション
ノンバーバルコミュニケーションとは?
言葉によるバーバルコミュニケーションとともに、ノンバーバル(言葉によらない)コミュニケーションの手段があります。
ノンバーバルコミュニケーションとは
ノンバーバルコミュニケーションの言葉の意味をご存知でしょうか?直訳すると、言葉によらない、非言語コミュニケーションのことです。
コミュニケーションには二つの種類があります。一つはバーバルコミュニケーション(言語的)と言って、通常のコミュニケーションのことです。主に会話ですね。もう一つがノンバーバルコミュニケーション(非言語的)と言って、言葉以外でのコミュニケーションがあります。
具体的に例をあげると、声、表情、振る舞い、服装などがあります。特に第一印象を左右することが多いのが、言葉によらないノンバーバルコミュニケーションです。
参考サイト:
ビジネス書籍・オーディオブック・電子書籍
ビジネス書籍・オーディオブック
海外ではたくさんの素晴らしい書籍が出版されているにもかかわらず、著者が日本では無名なため、制作、流通コストを考えると、赤字になる可能性が大きくなり、たくさんの良質な洋書が日本国内に届かずに眠ってしまっています。
ところが、流通経路を従来の出版の流れから、インターネットを使い流通手法をカットする事で、制作、流通コストを大幅に削減し、良質な洋書を皆様の元へ届ける事が出来るのです。
詳細は本をクリックしてください。
経営科学出版 | インターネットを駆使する全く新しい出版社 (注記:ダイレクト出版グループ)
Listenit.jp(リスニット)は経営科学出版が運営する
オーディオブック販売サイトです。
http://www.listenit.jp/index.html
新着情報・新着商品 (現在、販売中のオーディオブック)
TOPIC2011.08.29感性の勝利 ~孫正義 大賀典~ (購入不可)
TOPIC2011.05.17断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵 (購入不可)
TOPIC2011.04.12年商3億円を120億円に変える仕事術
TOPIC2011.01.23ゼロからはじめるネット通販の教科書
月刊リスニットは、今現在(2014/08/16 14:02JST)は、ないようです。
2013年03月12日 [月刊リスニット]
3/18まで月刊リスニット ジェイ・エイブラハム クラッシュ・マーケティング
月刊リスニット1ヶ月お試し (クラッシュ・マーケティング)先着1000名
■■月刊リスニットお試し号■■
マーケティングの天才
ジェイ・エイブラハムの
「クラッシュ・マーケティング」
大容量8時間52分37秒
http://www.listenit.jp/sp/CPK_LST/crush_af.html
クラッシュ・マーケティング
序章 今こそ、ライバルに大差をつけるチャンス
なぜライバル企業に打ち勝つ好機なのか -016
あなたにも必ず「exフィクター」がある -017
「よくわかっている」人たちの共通点 -019
行き詰まりから抜ける最善策とは -021
第1章 ビジネスが停滞する九つの要因
悪循環がますます状況を悪くする ―026
まずはスティックング・ポイントをしっかりと認識すること ―28
【要因1】強力なライバルの存在/【要因2】絶対的な売上不足/
【要因3】業績の不安定/【要因4】戦略ゼロ
【要因5】経費が利益を食いつくす/
【要因6】新しいことにトライできない
【要因7】差別化・独自化できていない/
【要因8】マーケティング力不足/
【要因9】周囲の力を活用できない
成功へと続く確かな道筋 -034
第2章 「卓越の戦略」で強力なライバルに打ち勝つ
売上に大きな差が出た二人の友人の話 -038
第一ステージ=最適化、第二ステージ=イノベーション -040
マーケティングと儲けの密接な相関関係 -043
あなた自身を市場で卓越した存在にする一五の戦略 -044
成功のカギは「長期的な戦略」に尽きる -047
市場で一番の存在と認識してもらう -050
「先制」で他社を凌駕したある飲料メーカー -052
囲いの外の羊のみが勝利できる -054
第3章 販売戦略と広告手法を変更して売上をアップさせる
一瞬にしてゲームの流れを変える -058
まず着手すべきは営業部隊のあり方 -059
クライアント(顧客)が本当に欲しいものは何か -061
「絞り込み→クロージング→提示」という逆発想 -063
「ギブアンドテイク」モデルが確立されているか -065
次に重要な要素は広告戦略 -067
広告にレバレッジをかける七つの手法 -068
読者の心を一撃した一〇の見出し -070
他人の経営資源を活用してレバレッジをかける -076
ジョイントベンチャーを巧みに仕掛けた例 -078
断れないオファーをする -080
なぜ人はあなたを選ぶのか -081
唯一の存在であると同時に信用される存在であること -83
第4章 「戦略化、分析、システム化」で安定した業績を得る
とんでもないアイデアで数十億ドル企業となったある保険会社 -088
戦略化とは?分析とは?システム化とは? -089
自分自身の肖像を描くことが「戦略化」の第一歩 -091
戦略を構築するのに不可欠な情報群 -092
既存クライアントの共通項を探る -094
成功の次の段階を計画してみる -097
儲けの仕組みを「分析」する方法を知る -098
定量分析で見えてくる「プラスの氷山」 -100
見込み客を顧客にするダイナミックな「システム」 -102
儲けの仕組みを知り、システムに取り込む -104
リニアからノンリニアへのシステム思考 -106
テスト、テスト、テスト! -108
予測可能で持続可能な収益獲得システム -111
第5章 時間と行動をマネジメントして戦略的企業となる
ほとんどの人が時間を無駄遣いしている -116
あなたの「最大」は?あなたの「最善」は? -118
誰かに任せることで計り知れない価値が生まれる -119
実行したこととしていないことをリスト化する -120
メール、電話、会議の奴隷から脱却すべし -123
「事業としてやる」のと「事業をやる」ことの大きな差 -124
事業をやるために欠かせない一一のポイント -125
戦略の実行前にリアリティチェック -127
クライアントに共感の気持ちを持つ -129
戦略と戦術を変えた結果、自然に起こる三つの事象 -130
「三つのP」が事業繁栄の要 -132
第6章 効果測定とアライアンスで強靭な収益構造をつくる
キャッシュフローに関する悪い癖 -138
個々のプロセスの費用対効果を克明に測定する -139
バーター取引でROIを向上させる七つの作戦 -141
【作戦1】設備投資で現金を節約する/
【作戦2】専用通貨や金券を発行する/
【作戦3】失効日を設定する/
【作戦4】バーター取引で得たものを現金化する/
【作戦5】バーター取引のプロフィットセンターをつくる/
【作戦6】現金資金ゼロで急成長を実現する/
【作戦7】現金を自分のポケットにリサイクルさせる
経費は「成果」に対して支払っていくもの -151
莫大なベネフィットにつながる戦略的アライアンス -153
パッケージ販売で安売りから脱する -155
投資回収期限を短縮してキャッシュフローの改善を図る -156
第7章 リミッターを外し、現状を打破する
意味のないことに時間を費やし続ける経営者たち -160
意味のあること・ないことを把握するための質問 -160
異業種に学び、ファンネルビジョンを養おう -162
会員制高級リゾートの手法を医療機器販売に応用した例 -164
あなたの行動を押しとどめている六つの制約を取り除く -165
【制約1】ミスは何としても避けるべきだという考え/【制約2】当てずっぽうの経営/【制約3】リニア思考/【制約4】効率の悪いワークスタイル/【制約5】ネットワーク化された世界での孤独/【制約6】販売プロセスにおける顧客のボトルネック
営業戦力を再活性化させる -172
誰もが陥る重大な誤り -174
ビジネスのやり方を変える五つの簡単なステップ -177
第8章 「三つのP」で市場における絶対者になる
疎外化とコモディティー化は双頭の悪魔 -182
差別化の第一歩は卓越(preeminent)した存在になること -183
付加価値と共感的つながりで他を凌ぐ -185
三〇万ドルの売上を五億ドルに増やした元郵便局員 -187
競争相手の先をいく「先制(preemptive)のスリーステップ -190
所有(proprietary)権を握り、市場を独り占めする -193
なぜ雑踏の中でも自分の名前だけははっきり聞き取れるのか -195
クライアントに特別だと思ってもらえる唯一の方法 -197
あなたの商品は誰もが欲しくてたまらないものなのだ -199
第9章 マーケティングの力を三〇〇%活用して、価値に気づかせる
生まれついての優秀なマーケターはいない -204
マーケティングが持つ多面的役割 -205
戦略計画の一部としてのマーケティング -207
「戦略的マーケティング計画」立案の九つのステップ -209
【ステップ1】市場の信頼を勝ち取る -210
【ステップ2】キャラクターを確立する -212
【ステップ3】ビジョンを打ち立てる -222
【ステップ4】あなた自身の創世神話を語る -223
【ステップ5】対極的な市場をとる -225
【ステップ6】独自用語を開発する -227
【ステップ7】市場と独自につながる -230
【ステップ8】クライアントにVIP待遇を味わわせる -232
【ステップ9】メンターの力を借りて最速で成功をおさめる
エイブラハム流「逆転のマーケティング」の事例 -238
MBAではけっして学べない達人の手法 -241
第10章 ジョイントベンチャーでビジネスを最大限に拡大する
「他社と創造的に協力する能力」こそ時代の要請 -246
プラスのレバッジを生み出す「パフォーマンス強化」訓練 -247
今、自分に不足している領域は何か -248
ジョイントベンチャーを始める際の三つの注意点 -249
ビジネスという冒険を楽しもう -252
「行き詰まり」に効くジョイントベンチャー -254
競合するチャネルを活用することもできる ―257
有形と無形。両方の資産をコントロール可能 -260
最適化の理論をジョイントベンチャーに応用する -262
ビジネスがまったく新たな高みに導かれる -264
【提携の利点1】売上を伸ばし、収益性を大幅に高める -264
【提携の利点2】クライアントに付加価値が提供できる -266
【提携の利点3】新興成長市場への参入で他社を出し抜ける -267
【提携の利点4】他社の市場をコントロールできる -270
【提携の利点5】コストが分配できる -271
【提携の利点6】完全なる柔軟経営の実現 -272
【提携の利点7】リスク軽減 -273
【提携の利点8】社外への専門知識へのアクセス -274
【提携の利点9】業界知識を強化し、取扱商品を拡充する -275
【提携の利点10】新たな資産を獲得できる -276
【提携の利点11】コアビジネスに専念しながら拡大可能 -278
第11章 景気に関係なく繁栄し続けるには
常に攻撃と防御を考える -284
方策転換のための直接的でインパクトのある方法 -286
売上が完全に干上がることはない -287
コストのかからない成果ベースの広告契約を結ぶ -288
利益の保証された投資チャンスをキャッチする -290
競争相手に友好的買収を仕掛ける -291
昨日までのライバルがトップ営業マンになってくれる -293
大切なのは敬意、称賛、評価、共感 -296
購買に関してのハードルを下げる -297
別のソースを利用して新しい市場に進出する ―299
どんな市場にもニーズはある。それをいかに発見するか -300
毎年例外なく実践すべき三つの事柄 -301
終章 さあ、今すぐ行動を起こそう!
最小の労力で結果を最大にする -30
監訳者からのメッセージ -309
Amazon.co.jp: クラッシュ・マーケティング: ジェイ・エイブラハム, 金森 重樹: 本
「言葉」があなたの人生を決める 苫米地英人 (著), マーク・シューベルト (監修)
ルー・タイスはあなたに、まず自らにこう語りかけるよう勧めます。
「私はもっと大きな人間になれる。もっと多くのことができる。もっと多くを手にすることができる。まずは自分のことから始めよう。自分に語りかけることで可能性を切り開こう。」
高いエフィカシーを持つことです。
注記:
エフィカシー:自負心
TPIE ではエフィカシーの訳語は、「自己のゴール達成能力に対する自己評価」です。「私は高い能力を持っている。」という本人の評価のことです。
「私は高い能力を持っている。」と決めるだけでいい。
否定的な言葉や否定する対象を口にしたとたんに、その人のエフィカシーが格段に下がってしまう。
ルー・タイスのアファメーションの基本的な理論:
(「アファメーション」(原題『Smart Talk For Achieving Your Potential』)
アファメーションとは、コンフォート・ゾーン(快適な領域)の臨場感を上げる言葉です。
私たちは、現状の世界のコンフォート・ゾーン(快適な領域)と、ゴールの世界のコンフォート・ゾーン(快適な領域)の二つの世界のコンフォート・ゾーン(快適な領域)をとることができる。
私たちは、一つのゲシュタルト (コンフォート・ゾーン) しか持てない。より臨場感の高いコンフォート・ゾーン(快適な領域)が、選ばれる。
ゴールの世界のコンフォート・ゾーン(快適な領域)の臨場感を上げることによって、ゴールが達成される。そのための、キーとなる技術が、アファメーションです。
----------
「自分に語りかける言葉を、コントロールする」
「快適な領域」という意味です。
コンフォートゾーンとは、現状を維持しようとする、「脳」と「心」のメカニズムです。
参考サイト:
自分をアップグレードするための秘密|WEBマーケティングコンサルタント|増井貴司
miyakuma日記:フォトリーディングマラソン トータル398冊『まずは親を超えなさい! 』 - livedoor Blog(ブログ)
小さなミスをしないようにする具体的な方法
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ 奥田卓斗 公式サイト | ルー・タイス X マーク・シューベルト X 苫米地英人による正統派コーチング
成長しなくなった理由とは?コンフォートゾーンを抜け出す4ステップ | セレンディピティ
盲点。死角。
コーチング理論で言うと、
「ゴール達成のための自分の能力の自己評価」。
つまり、ゴールを達成するぞという確信レベルでもある。
エフィカシー・・・決して自分を安売りしてはならない : 苫米地英人認定コーチ青山龍ブログ
自信は常に相対的であり、エフィカシーは自分で決めるものなので常に絶対的なのです。
なぜエフィカシーを高めればゴール達成に向かうのか?|”やりたいこと”が分からないと悩んでいた人が、本心からやりたくてたまらないことを見つけられる正しいゴール設定の方法
エフィカシーを高める簡単な方法はズバリ!「自分を褒める」事です。
毎日自分を褒めていますか?褒めると上がるエフィカシーとは | MEN人(メンジン)| 一皮剥けたい男のWEBマガジン
エフィカシーという言葉を聞かれた事がありますでしょうか?エフィカシーとは自己評価の事です。自分はこういう人間だ!と思っている自分に対する評価の事をエフィカシーといいます。そして、このエフィカシーは自分の能力に大きく影響を及ぼします。
人は原則、エフィカシーの通りに行動します。逆にいうと自分のエフィカシー以外の事はしないのです。自分が有能だというエフィカシーの人は自分が有能であろうとしますし、実際にそれに見合う行動をします。
自己効力感 (じここうりょくかん)(self-efficacy) とは、外界の事柄に対し、自分が何らかの働きかけをすることが可能であるという感覚。
参考サイト:
セルフ・エフィカシーを高めるポイント | e-ヘルスネット 情報提供
セルフ・エフィカシーとは、ある行動をうまく行なうことができるという「自信」のことをいいます。人がある行動へのセルフ・エフィカシーを強く感じていると、その行動を行なう可能性が高まると考えられ、セルフ・エフィカシーを高める主なポイントとしては、「成功経験」と「モデリング」が挙げられます。
注記:
「言葉」があなたの人生を決める の読者限定無料プレゼント
音声ファイル「苫米地式 ノンバーバル・アファメーション術」
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参考サイト:
バーバルコミュニケーションとノンバーバルコミュニケーション
ノンバーバルコミュニケーションとは?
言葉によるバーバルコミュニケーションとともに、ノンバーバル(言葉によらない)コミュニケーションの手段があります。
ノンバーバルコミュニケーションとは
ノンバーバルコミュニケーションの言葉の意味をご存知でしょうか?直訳すると、言葉によらない、非言語コミュニケーションのことです。
コミュニケーションには二つの種類があります。一つはバーバルコミュニケーション(言語的)と言って、通常のコミュニケーションのことです。主に会話ですね。もう一つがノンバーバルコミュニケーション(非言語的)と言って、言葉以外でのコミュニケーションがあります。
具体的に例をあげると、声、表情、振る舞い、服装などがあります。特に第一印象を左右することが多いのが、言葉によらないノンバーバルコミュニケーションです。
参考サイト:
ビジネス書籍・オーディオブック・電子書籍
ビジネス書籍・オーディオブック
海外ではたくさんの素晴らしい書籍が出版されているにもかかわらず、著者が日本では無名なため、制作、流通コストを考えると、赤字になる可能性が大きくなり、たくさんの良質な洋書が日本国内に届かずに眠ってしまっています。
ところが、流通経路を従来の出版の流れから、インターネットを使い流通手法をカットする事で、制作、流通コストを大幅に削減し、良質な洋書を皆様の元へ届ける事が出来るのです。
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経営科学出版 | インターネットを駆使する全く新しい出版社 (注記:ダイレクト出版グループ)
Listenit.jp(リスニット)は経営科学出版が運営する
オーディオブック販売サイトです。
http://www.listenit.jp/index.html
新着情報・新着商品 (現在、販売中のオーディオブック)
TOPIC2011.08.29感性の勝利 ~孫正義 大賀典~ (購入不可)
TOPIC2011.05.17断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵 (購入不可)
TOPIC2011.04.12年商3億円を120億円に変える仕事術
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月刊リスニットは、今現在(2014/08/16 14:02JST)は、ないようです。
2013年03月12日 [月刊リスニット]
3/18まで月刊リスニット ジェイ・エイブラハム クラッシュ・マーケティング
月刊リスニット1ヶ月お試し (クラッシュ・マーケティング)先着1000名
■■月刊リスニットお試し号■■
マーケティングの天才
ジェイ・エイブラハムの
「クラッシュ・マーケティング」
大容量8時間52分37秒
http://www.listenit.jp/sp/CPK_LST/crush_af.html
クラッシュ・マーケティング
序章 今こそ、ライバルに大差をつけるチャンス
なぜライバル企業に打ち勝つ好機なのか -016
あなたにも必ず「exフィクター」がある -017
「よくわかっている」人たちの共通点 -019
行き詰まりから抜ける最善策とは -021
第1章 ビジネスが停滞する九つの要因
悪循環がますます状況を悪くする ―026
まずはスティックング・ポイントをしっかりと認識すること ―28
【要因1】強力なライバルの存在/【要因2】絶対的な売上不足/
【要因3】業績の不安定/【要因4】戦略ゼロ
【要因5】経費が利益を食いつくす/
【要因6】新しいことにトライできない
【要因7】差別化・独自化できていない/
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成功へと続く確かな道筋 -034
第2章 「卓越の戦略」で強力なライバルに打ち勝つ
売上に大きな差が出た二人の友人の話 -038
第一ステージ=最適化、第二ステージ=イノベーション -040
マーケティングと儲けの密接な相関関係 -043
あなた自身を市場で卓越した存在にする一五の戦略 -044
成功のカギは「長期的な戦略」に尽きる -047
市場で一番の存在と認識してもらう -050
「先制」で他社を凌駕したある飲料メーカー -052
囲いの外の羊のみが勝利できる -054
第3章 販売戦略と広告手法を変更して売上をアップさせる
一瞬にしてゲームの流れを変える -058
まず着手すべきは営業部隊のあり方 -059
クライアント(顧客)が本当に欲しいものは何か -061
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次に重要な要素は広告戦略 -067
広告にレバレッジをかける七つの手法 -068
読者の心を一撃した一〇の見出し -070
他人の経営資源を活用してレバレッジをかける -076
ジョイントベンチャーを巧みに仕掛けた例 -078
断れないオファーをする -080
なぜ人はあなたを選ぶのか -081
唯一の存在であると同時に信用される存在であること -83
第4章 「戦略化、分析、システム化」で安定した業績を得る
とんでもないアイデアで数十億ドル企業となったある保険会社 -088
戦略化とは?分析とは?システム化とは? -089
自分自身の肖像を描くことが「戦略化」の第一歩 -091
戦略を構築するのに不可欠な情報群 -092
既存クライアントの共通項を探る -094
成功の次の段階を計画してみる -097
儲けの仕組みを「分析」する方法を知る -098
定量分析で見えてくる「プラスの氷山」 -100
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儲けの仕組みを知り、システムに取り込む -104
リニアからノンリニアへのシステム思考 -106
テスト、テスト、テスト! -108
予測可能で持続可能な収益獲得システム -111
第5章 時間と行動をマネジメントして戦略的企業となる
ほとんどの人が時間を無駄遣いしている -116
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実行したこととしていないことをリスト化する -120
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「事業としてやる」のと「事業をやる」ことの大きな差 -124
事業をやるために欠かせない一一のポイント -125
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第6章 効果測定とアライアンスで強靭な収益構造をつくる
キャッシュフローに関する悪い癖 -138
個々のプロセスの費用対効果を克明に測定する -139
バーター取引でROIを向上させる七つの作戦 -141
【作戦1】設備投資で現金を節約する/
【作戦2】専用通貨や金券を発行する/
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【作戦4】バーター取引で得たものを現金化する/
【作戦5】バーター取引のプロフィットセンターをつくる/
【作戦6】現金資金ゼロで急成長を実現する/
【作戦7】現金を自分のポケットにリサイクルさせる
経費は「成果」に対して支払っていくもの -151
莫大なベネフィットにつながる戦略的アライアンス -153
パッケージ販売で安売りから脱する -155
投資回収期限を短縮してキャッシュフローの改善を図る -156
第7章 リミッターを外し、現状を打破する
意味のないことに時間を費やし続ける経営者たち -160
意味のあること・ないことを把握するための質問 -160
異業種に学び、ファンネルビジョンを養おう -162
会員制高級リゾートの手法を医療機器販売に応用した例 -164
あなたの行動を押しとどめている六つの制約を取り除く -165
【制約1】ミスは何としても避けるべきだという考え/【制約2】当てずっぽうの経営/【制約3】リニア思考/【制約4】効率の悪いワークスタイル/【制約5】ネットワーク化された世界での孤独/【制約6】販売プロセスにおける顧客のボトルネック
営業戦力を再活性化させる -172
誰もが陥る重大な誤り -174
ビジネスのやり方を変える五つの簡単なステップ -177
第8章 「三つのP」で市場における絶対者になる
疎外化とコモディティー化は双頭の悪魔 -182
差別化の第一歩は卓越(preeminent)した存在になること -183
付加価値と共感的つながりで他を凌ぐ -185
三〇万ドルの売上を五億ドルに増やした元郵便局員 -187
競争相手の先をいく「先制(preemptive)のスリーステップ -190
所有(proprietary)権を握り、市場を独り占めする -193
なぜ雑踏の中でも自分の名前だけははっきり聞き取れるのか -195
クライアントに特別だと思ってもらえる唯一の方法 -197
あなたの商品は誰もが欲しくてたまらないものなのだ -199
第9章 マーケティングの力を三〇〇%活用して、価値に気づかせる
生まれついての優秀なマーケターはいない -204
マーケティングが持つ多面的役割 -205
戦略計画の一部としてのマーケティング -207
「戦略的マーケティング計画」立案の九つのステップ -209
【ステップ1】市場の信頼を勝ち取る -210
【ステップ2】キャラクターを確立する -212
【ステップ3】ビジョンを打ち立てる -222
【ステップ4】あなた自身の創世神話を語る -223
【ステップ5】対極的な市場をとる -225
【ステップ6】独自用語を開発する -227
【ステップ7】市場と独自につながる -230
【ステップ8】クライアントにVIP待遇を味わわせる -232
【ステップ9】メンターの力を借りて最速で成功をおさめる
エイブラハム流「逆転のマーケティング」の事例 -238
MBAではけっして学べない達人の手法 -241
第10章 ジョイントベンチャーでビジネスを最大限に拡大する
「他社と創造的に協力する能力」こそ時代の要請 -246
プラスのレバッジを生み出す「パフォーマンス強化」訓練 -247
今、自分に不足している領域は何か -248
ジョイントベンチャーを始める際の三つの注意点 -249
ビジネスという冒険を楽しもう -252
「行き詰まり」に効くジョイントベンチャー -254
競合するチャネルを活用することもできる ―257
有形と無形。両方の資産をコントロール可能 -260
最適化の理論をジョイントベンチャーに応用する -262
ビジネスがまったく新たな高みに導かれる -264
【提携の利点1】売上を伸ばし、収益性を大幅に高める -264
【提携の利点2】クライアントに付加価値が提供できる -266
【提携の利点3】新興成長市場への参入で他社を出し抜ける -267
【提携の利点4】他社の市場をコントロールできる -270
【提携の利点5】コストが分配できる -271
【提携の利点6】完全なる柔軟経営の実現 -272
【提携の利点7】リスク軽減 -273
【提携の利点8】社外への専門知識へのアクセス -274
【提携の利点9】業界知識を強化し、取扱商品を拡充する -275
【提携の利点10】新たな資産を獲得できる -276
【提携の利点11】コアビジネスに専念しながら拡大可能 -278
第11章 景気に関係なく繁栄し続けるには
常に攻撃と防御を考える -284
方策転換のための直接的でインパクトのある方法 -286
売上が完全に干上がることはない -287
コストのかからない成果ベースの広告契約を結ぶ -288
利益の保証された投資チャンスをキャッチする -290
競争相手に友好的買収を仕掛ける -291
昨日までのライバルがトップ営業マンになってくれる -293
大切なのは敬意、称賛、評価、共感 -296
購買に関してのハードルを下げる -297
別のソースを利用して新しい市場に進出する ―299
どんな市場にもニーズはある。それをいかに発見するか -300
毎年例外なく実践すべき三つの事柄 -301
終章 さあ、今すぐ行動を起こそう!
最小の労力で結果を最大にする -30
監訳者からのメッセージ -309
Amazon.co.jp: クラッシュ・マーケティング: ジェイ・エイブラハム, 金森 重樹: 本