もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

2代目急須

2010年06月21日 | お気に入り

P1030667 ハリオの耐熱ガラスの急須がお気に入りだったのに、皿が当たって割れてしまって早数ヶ月。  大変安くなっていたので2代目を購入。

ハーブティや紅茶を入れると葉の開き具合がよくわかってよろしいのだ。

この急須の名前は「茶茶急須 丸」と箱に書いてあった。「四角」もあるようだ。「ちゃちゃきゅうす」とは、幾分ふざけた気もしないでもないが、まあいいか。

この急須、インターナショナルである。

なぜなら、本体→日本製、茶漉し部分→中国製、フタ→フランス製

P1030684 おまけは、最近図々しいパンダ猫。

1mくらい寄ってもへっちゃら。なんなの君

野良猫なのにあまりよれよれでない。もしかしてどこかの飼い猫

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 岳物語 | トップ | はっさくヨーグルト »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この急須、うちの近所でも売られていて、 (ペコリーノ)
2010-06-21 21:39:07
この急須、うちの近所でも売られていて、
どんなお茶でも 淹れられるとの 触書に 
ちょっと 気になっていました[E:eye]
蓋が フランス製だったとは・・・知りませんでした。
目の 付け所が あきばばさんですね。
返信する
すずしげで素敵な急須をゲットしましたね。わたし... (ソフィー)
2010-06-21 21:53:17
すずしげで素敵な急須をゲットしましたね。わたしも急須ほしいわ。透明な急須素敵です。わたしはそそっかしくて、ついつい口のところをどこかにぶつけて、かかしてしまうんですよね~~
返信する
[E:flag]ソフィーさん 気に入った食器なんかを割... (あきばば)
2010-06-21 22:17:20
[E:flag]ソフィーさん 気に入った食器なんかを割ったり欠けさせたりすると、がっくりきますよね~~ 気をつけなければ・・・

[E:flag]ペコリーノさん  なぜフタだけが・・・と不思議です[E:smile] 口径が大きいので洗い安いです[E:scissors]
返信する
私はよく持ち手の部分を壊します[E:crying] (emi)
2010-06-21 23:55:23
私はよく持ち手の部分を壊します[E:crying]
これからの季節に ピッタリな急須ですネ。
テラスでハーブティーなんて素敵かも[E:heart04]
急須の後ろに居るのはちゅうちゃん?!
白猫に見えます[E:heart04]
パンダ猫は 確かにキレイですネ。
返信する
ガラスの急須なんてオッシャレ~~ (pochiko)
2010-06-22 00:38:54
ガラスの急須なんてオッシャレ~~
っていうか、ネーミングは男山豆腐店的発想みたい。
でもこの急須を使ったら、美味しいお茶タイムになれいそーですね^^

野良ネコちゃん、ちょっと可愛いかも^^
返信する
[E:flag]emiさん  ちゅうがお気に入りの石にいた... (あきばば)
2010-06-22 07:43:57
[E:flag]emiさん  ちゅうがお気に入りの石にいたので、仲間に入れてもらいました。
パンダ猫、昨日はみかけませんでした。

[E:flag]pochikoさん 早速飲んでみます[E:wink]  パンダ猫、おとなしければよいんですけど・・・。強いんですよ~~[E:cat]
返信する

コメントを投稿