もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

雪をかぶった木

2012年01月28日 | 自然・生き物・季節

Rimg2551夜のうちにひそかに降った雪は、夜が明けるとやんで青い空。

Rimg2550東照宮&金龍神社之あるところの木々。

ヤドリギにも

管理人さん(?)が雪かきをしていた。

普段は無人なのだ。

Rimg2552_edited1狛犬がどうも気になる私。

---------------------

さっきお通夜に行ってきた。

ホールの暖房がお坊様たちのお経とともに

前の列の端の男性がかくっとなって行った。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ご当地フォルムカードⅢ-27 | トップ | 元気な犬たち »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤドリギおもしろい!これって寄生なんですか? (ふみいろ)
2012-01-28 21:13:14
ヤドリギおもしろい!これって寄生なんですか?
狛犬は「あ」ですね。
「ウン」の方は、獅子なんですって?
返信する
雪はどうですか?一段落しましたか。 (はなこ)
2012-01-28 21:14:22
雪はどうですか?一段落しましたか。
晴れるときれいですね。
私はお葬式など絶対に、100%寝てしまうのですが
どうしたらいいでしょう…。
返信する
[E:flag]はなこさん (あきばば)
2012-01-28 21:33:51
[E:flag]はなこさん
雪は、小出しに降っています。
国道にはありませんが、日陰は溶けず、夕方にはバリバリつるつるになっていました[E:danger]

お経が子守唄のようになってきます・・・[E:coldsweats02]  「ああやばいやばい~~」って感じで。
前の男性の揺れが激しくなってきたので、ちょっとおかしかったです。

[E:flag]ふみいろさん
ヤドリギは、落葉樹に生えるので秋から冬によくみつかります。
いっぱいあると楽しい。

鳥が果実(どんなんだろ)を運ぶらしいです。
返信する
疲れて見えたんでしょうか? (ぐり)
2012-01-28 22:53:02
疲れて見えたんでしょうか?
お気の毒
でもお通夜はお経を読みますね?
返信する
すっかり雪景色ですね。 (pochiko)
2012-01-29 00:33:29
すっかり雪景色ですね。
お葬式でお経を聴いているうちにありがたくなるんですよ(笑)
私も何度ありがたくなった事か!
カクっとなってハッとして、思わず辺りを見回します[E:coldsweats02]
返信する
[E:flag]pochikoさん (あきばば)
2012-01-29 21:14:20
[E:flag]pochikoさん
お経のリズムと暖房がねーー[E:coldsweats01]
pochikoさんもなると聞いて、安心しました。自分もすぐなるのでー

[E:flag]ぐりさん
お寺でやるとお経の冊子を貸してくださいますが、ホールはなくてただ聞いているだけです・・・
みんな仕事を終えて参列するので、ちょっとふわっとなりますよね。
返信する

コメントを投稿