もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

元気な犬たち

2012年01月29日 | ペット・生き物

昨日、信号待ちで止まっていたら、隣の右折レーンに柴犬を乗せたミニバン。

なんとハコ乗りで、ドアミラーに頭を乗せている

赤い首輪がお似合い  しかし、信号は変わってしまった。

追いかけて行きたかった

その一時間後別の交差点で止まっていると、青の方の道をまたそのわんこ車が

この寒いのに窓全開で外を眺めている。あなたはどこのどなた~~

元気なわんこと言えば、

Rimg2554
先日、図書館の新刊本コーナーで私を呼んでいたこの本

飯のためならなんでもするズラ」  題名とこのヘルメット犬は何だ!!と、借りて読んだ。

ただのセリフつきのおかしい犬の本ではなかった。

2008年、広島県の山中をさまよっていたところを保護団体NPO法人 「グリーンラインを愛する会」に救われ、縁あって田舎の鉄工所にもらわれてきたそうなのだ。

ガラが悪いけど、なんだか暖かいブログが人気で出版の運びとなった模様。

なんか小ぎれいなお犬様が多い昨今、好き勝手なことばっかりやっているこのゴン太郎を応援しようっと 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 雪をかぶった木 | トップ | 生パスタ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この題名が気に入った! (ふみいろ)
2012-01-29 21:36:29
この題名が気に入った!
人間もキレイごと言ってないでガンガン動こうよ!
と、こたつで叫ぶワタシ・・・
返信する
リンクしてくださってるので見に行ってきましたよ~~ (ばんば)
2012-01-29 21:49:56
リンクしてくださってるので見に行ってきましたよ~~
すごいあったかい・・・本当にあったかい・・・お気に入りにブログに入れちゃった[E:heart01]
このメットかぶってる姿がまた何とも言えんねぇ~~[E:scissors]

箱乗りのわんこって結構いますね~~
バランス感覚がいいんかね~

ちなみに・・・山姥も昨年、みた!バランス犬[E:dog]
ちょっと見てみてくだされ~
http://5hanahe3gonkara.blog99.fc2.com/blog-date-20110109.html
返信する
私もお気に入りに入れました (ぐり)
2012-01-29 22:10:26
私もお気に入りに入れました
本も予約してみようかしら?
犬は乗っているのを見ることあります
返信する
すみません、箱乗りのわんこって何? (神田ハル)
2012-01-29 22:59:23
すみません、箱乗りのわんこって何?
返信する
[E:flag]神田ハルさん (あきばば)
2012-01-29 23:26:28
[E:flag]神田ハルさん
窓から半分身を乗り出して乗ることです。族の方々がやったりしていますね。

[E:flag]ぐりさん
犬がしゃっきりと乗っていると「おお、いいなー」と見てしまいます。

[E:flag]ばんばさん
ばんばさんの軽トラ犬はすばらしいですね[E:shine]
カーブで落とされそう・・・

[E:flag]ふみいろさん
何だか元気のわくブログ&ゴン太郎です[E:happy01]
今晩も夜勤しているかな???
返信する
あ・・・このブログ面白いですよねぇ[E:happy01] (しんのすけ。)
2012-01-29 23:43:14
あ・・・このブログ面白いですよねぇ[E:happy01]
前から知ってました。
書籍になったのも知ってましたが・・・
なかなか見あたらないのですよねぇ[E:coldsweats01]
ブログから書籍化へ・・・
私では永遠に無理な世界ですね[E:coldsweats01]
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2012-01-30 00:39:53
[E:flag]しんのすけ。さん
ご存知だったんですね[E:shine]
飼い主の「ねえやん」の人柄、ナイス~~
返信する
可愛いと言うか[E:heart04]面白い[E:dog] (すみっち)
2012-01-30 09:11:46
可愛いと言うか[E:heart04]面白い[E:dog]
頑張ってるんだなぁ~[E:confident]
私も頑張ろう[E:smile]
返信する
リンク先に飛んだら (emi)
2012-01-30 14:46:37
リンク先に飛んだら
あまりに面白いので 過去記事を
イッキ読みしちゃいました[E:happy01]
ゴン太郎くん 愛されてるなぁ~[E:dog][E:heart04]
ねぇやんの文才も 羨ましいズラ[E:good][E:shine]
返信する
[E:flag]emiさん (あきばば)
2012-01-30 21:11:19
[E:flag]emiさん
私も途中まで読んでいるところズラよ[E:sign01]
吠えても迷惑がかからないようなところだね!

[E:flag]すみっちさん
[E:dog]たくましく生きている!
飼い主たち(?)も荒っぽいけど愛情いっぱい~~
返信する

コメントを投稿