もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

金沢の町

2011年03月26日 | まち歩き

Rimg0047_2 Rimg0044 小雨が降ったり止んだりで、渋い武家屋敷跡は不思議な 雰囲気。

細い道に「こも掛け」の塀が続く。

空襲にあっていないから、他の通りも昔のままの、細くくねくねした道や路地が多いようだ。

Rimg0046 Rimg0052 庭も立派な所が多く、「灯篭」が目につく

Rimg0051

苔がよく育っていた。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 金沢21世紀美術館② | トップ | 金沢のお菓子 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいな~^^ (みふぃろ)
2011-03-26 22:21:58
なつかしいな~^^
2?年前、卒業旅行に行きました・・・
ここの塀で撮った写真あります^^b
やっぱり写真、で当時を思い出します。
アルバムを見ると、旅行に行ったときと同じ状態の脳になれる(アルファ波が出る)そうですよ♪確かに安らいだ気分になれますね!
返信する
1枚目私もここで写真を撮りました (ぐり)
2011-03-26 23:29:01
1枚目私もここで写真を撮りました
武士の家計簿映画を見ているとき
ここで撮影したんだなーと思ってみました
趣がある町ですよね
返信する
古い佇まいが味わいのある町並みですね。 (pochiko)
2011-03-26 23:39:06
古い佇まいが味わいのある町並みですね。
小雨が降ってるのが似合う町って感じです。
苔生した木が時代を感じさせます…ステキです。
返信する
[E:flag]ぐりさん  昔の雰囲気を保ちながら、生... (あきばば)
2011-03-26 23:42:13
[E:flag]ぐりさん  昔の雰囲気を保ちながら、生活の匂いもしてよいと思います~
観光地っぽい変な店もなし[E:paper]

[E:flag]みふぃろさん  なになに写真にそんな効果が! デジタル時代になって、手軽に何枚でも撮れるようになりましたね。
返信する
pochikoさん  さすが城下町、しっとりしています... (あきばば)
2011-03-26 23:46:29
pochikoさん  さすが城下町、しっとりしています。  バカみたいに人が来ていないのもポイントです。
返信する
懐かしいな~金沢[E:sign03] (kinanpo)
2011-03-27 11:13:22
懐かしいな~金沢[E:sign03]
ついこの間行ったような気でいましたが、もう1年半も経ちます。
2泊3日の旅行で観光名所しか行けなかったので、もっと街中も見て廻りたかった。
返信する
kinanpoさん  もう一年半もたったのですかー  ... (あきばば)
2011-03-27 18:21:01
kinanpoさん  もう一年半もたったのですかー  ついこの間のような・・・
訪れた街はなつかしいですよね[E:recycle]
返信する

コメントを投稿