もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

金沢21世紀美術館②

2011年03月25日 | アート・文化

Rimg0035 「MADE IN JAPAN の置き時計―1960年代を中心に―」

金沢在住のコレクター山田訓氏の集められた1000点!のうちの400点が展示されていた。

ありましたねえ、こんな形の置時計

こんなにもカラフルだったんだ

Rimg0040 美術館は不思議な空間。

金沢のオシャレな男女がたくさん来られていた。

大学もあるし、若い人がたくさん歩いている街は活気があってよろしい。

Rimg0059 さて、活気のない我が家のそばの今朝7時の様子。

やめてくれ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 金沢21世紀美術館① | トップ | 金沢の町 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計もこんな風にレイアウトすればカッコイイ! (みふぃろ)
2011-03-25 22:01:52
時計もこんな風にレイアウトすればカッコイイ!
美術館はいいもんです。

お~、あきばばさんの方は雪すごいですね~^^;
返信する
なつかしい時計もありますね (ぐり)
2011-03-25 22:37:21
なつかしい時計もありますね
今も目ざましに使っているようなのもありますね
夕べは雪が舞いましたがこんなに積もっている?
返信する
みふぃろさん  床から天井まで時計でした[E:updo... (あきばば)
2011-03-25 23:26:29
みふぃろさん  床から天井まで時計でした[E:updown] よく集めたなあと感心。
まるで冬です。明日はさらに寒いらしい[E:happy02]

返信する
ぐりさん  夜から積もっていました[E:snow] 大... (あきばば)
2011-03-25 23:37:07
ぐりさん  夜から積もっていました[E:snow] 大分溶けましたけど・・・。
昔の時計はずしりと重たかったような記憶がありますね。
返信する
アナログ時計が好きです。 (神田ハル)
2011-03-26 13:15:45
アナログ時計が好きです。
↓非常持ち出し袋には、家族写真も入れておきましょうと、この前テレビで誰かが助言していました。
なるほどと思いました。
返信する
神田ハルさん   アナログ時計の方が、前後の時... (あきばば)
2011-03-26 20:58:01
神田ハルさん   アナログ時計の方が、前後の時間がわかっていいですよね。
非常持ち出し袋に入れるものが多くなりそうです・・・・
返信する

コメントを投稿