もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ジンジャーエール

2011年07月08日 | おいしいもの

Rimg0703 暑くなると炭酸~

普段はビール系とハイボール以外の炭酸飲料は飲みたいと思わないのになー。

カナダドライのジンジャーエールは中学の味

この背景は6月なので、あまり暑くなさそうだ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 2匹の蝶々 | トップ | ネパールのカード »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィルキンソンの辛口の方、飲んでみてください。 (はなこ)
2011-07-08 21:49:23
ウィルキンソンの辛口の方、飲んでみてください。
きゅいいいっ!としますよ。
この写真の赤いのは、たしか甘口のはず。
返信する
[E:flag]はなこさん (あきばば)
2011-07-08 22:03:11
[E:flag]はなこさん
ああ、そうでした。2種類ありました。今度辛口の方にいたします[E:paper]
返信する
わ~!ジャスト!! (ふみいろ)
2011-07-08 22:50:49
わ~!ジャスト!!
ジンジャエール今日飲みました!
ホテルのラウンジで頼んだので、600円もしました^^;
最近、しょうがブームですね。
今日も、お弁当におかかを醤油で炊いたもの、よそから
ショウガの砂糖漬けをもらったりしましたよ♪
返信する
ジンジャーエール懐かしいです。 (pochiko)
2011-07-09 00:12:53
ジンジャーエール懐かしいです。
今はあまり飲みませんが以前は飲んだ事あります。
最近覚えました!
お酒が飲めない私なんですけど
夫と息子と一緒に晩酌の時、レモン炭酸を飲みます。
ビール雰囲気でプハー!とやるのが楽しいです!
変といっちゃ変ですが^^;
返信する
ジンジャエールって小説などに出てくるとおいしそ... (ぐり)
2011-07-09 01:17:54
ジンジャエールって小説などに出てくるとおいしそうな飲み物だな~と思っていました
飲んだことないですね
炭酸はちょっと苦手です
返信する
暑くなくても炭酸~[E:coldsweats01] (しんのすけ。)
2011-07-09 02:24:32
暑くなくても炭酸~[E:coldsweats01]
コーラ、ファンタ、スプライト何でも飲みます。

ビールやハイボールは年1~2回かなぁ[E:coldsweats01]
今年はまだ口にしておりません。。
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-07-09 19:19:27
[E:flag]しんのすけ。さん
お酒はあまり飲まれないのですか?
健康的ですね~~

[E:flag]ぐりさん
私も幼い頃、本やエッセイなどに「ジンジャーエール」が出てくると、どんな飲み物なんだろう[E:sign02]と想像を膨らませていました。
本物の生姜でつくるジンジャエールはいかがでしょうか。

[E:flag]pochikoさん
ノンアルコールビールはいかがですか??
レモンなどの炭酸も良いですね。
暑くないと飲みたくなりませんけど・・・

[E:flag]ふみいろさん
ホテルでジンジャーエール[E:shine]
小3の葵ちゃんも、ジンジャーエールが好きなんですが、とある店で本物んしょうがで作ったのを飲んで 「うえー」となったそうですよ。
お子様の飲み物ではないのだー

生姜パワーで夏を乗り越えましょう。
返信する
あきばばさんと同じく、ビールは苦手な私です。(... (tennen-letter)
2011-07-10 17:07:34
あきばばさんと同じく、ビールは苦手な私です。(他のアルコールは好きですが・・・)
私はジンジャラーなので、ジンジャエール大好きです。
ジンジャーシロップを作って、炭酸でわった手作りジンジャエールも美味しいですよ~。
生姜の佃煮は絶品です。
返信する
[E:flag]tennen-letterさん (あきばば)
2011-07-10 17:19:04
[E:flag]tennen-letterさん
手作りジンジャーエールに挑戦してみよう~~

その絶品生姜の佃煮のレシピをご伝授ください。
返信する

コメントを投稿