もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

おばさんツアー  ドイツを後にの巻③~ガソリンスタンド~

2014年06月27日 | お出かけ

  スーパーの中の様子

P1030203P1030201P1030205

製品の規格が揃っているので、整然と並んでいてきれい。

 

P1030208

 お米を売っていた5枚目の2段目。

P1030207

P1030209

 卵のパッケージがかわいすぎる

P1030200  レジはベルトコンベヤー。

店員の愛想は、なし

P1030211   コーヒーマシンにトライする、同行のお姉さまたち。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 小さなキラキラ | トップ | ミニひまわり »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国旅行をしても現地のスーパーに行く機会が殆ど... (神田ハル)
2014-06-27 23:56:32
外国旅行をしても現地のスーパーに行く機会が殆どないので、このような写真は興味深いですね。
パプリカは透明フィルムで1個ずつくるんでいるのですね。
陳列棚の最上段には手が届きそうにないです。(私は)
卵の産地はスイスなんですね。
返信する
すごい綺麗に並んでるね。 (PAPAさん)
2014-06-28 00:49:16
すごい綺麗に並んでるね。
見てるだけで楽しくなりそうです。
お米もきちんと規格されてるのですね。
このレジ 私嫌い・・・
すごいあわててしまいました。
あきばばさんは コーヒー飲まなかったの?
返信する
整然と並んでいますね (ぐり)
2014-06-28 13:34:19
整然と並んでいますね
出もですプレイは日本の方が上手な気がします
卵ケースかわいいですね
返信する
高級卵が入っていそうな。。。可愛いパッケージ♪ (百子)
2014-06-28 14:49:23
高級卵が入っていそうな。。。可愛いパッケージ♪
写真、沢山撮ってきましたね、
充実して楽しかったよ~って感じが伝わってきます。
返信する
[E:flag]百子さん (あきばば)
2014-06-28 19:56:53
[E:flag]百子さん
こんばんは。かわいいパッケージで捨てるのが惜しくなりそう。

はい、写真撮りまくりであります。呆れたでしょうが、もう少しご辛抱ください[E:paper]

[E:flag]ぐりさん
日本の商品はみんな違う形だなあと思いました。
こちらの店は表示が小さいです。

卵ケース6個入りで手のひらサイズ。

[E:flag]PAPAさん
びしっと並べてあります。
お米どうやって食べるのかな?

日本のレジは親切ですよね。しかもお辞儀をしたり挨拶をする。

コーヒーは飲みませんでしたよ。
色々種類がありました。

[E:flag]神田ハルさん
スーパーがおもしろいです。もっと行きたーい。
野菜の売り方は割と似ているでしょうか。
あまり高いところにあると、子供のお使いも困りそう・・・
返信する
品物を並べるにも国民性が出ますね。 (Toshi)
2014-06-28 20:17:21
品物を並べるにも国民性が出ますね。
きっちりときれいに並べる国民性ですね。
やはり日本とは違ったラベルや品揃えの
ようですね。
返信する
デイスプレイは愛嬌たっぷりでも、 (ふみいろ)
2014-06-28 21:54:20
デイスプレイは愛嬌たっぷりでも、
店員の愛想なしはねぇ・・・
キュウリ太すぎ!いや、ズッキーニかな?
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-07-01 21:31:28
[E:flag]ふみいろさん
日本の店員さんはエライ!っと思ってしまいます。
ズッキーニ並みのきゅうりです。
レストランのも太いよ。でも種は大きくないんです。

[E:flag]Toshiさん
高さが揃いすぎている感が・・・
日本の商品はデザインもサイズも実に多種多様って気がしました。
返信する

コメントを投稿