もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

小さなキラキラ

2014年06月27日 | インポート

P1030864 昨日家の壁にくっついていたのは・・・・

透明+金ピカの羽がとてもきれいなジンガサハムシ

しかも2匹

ヒルガオが好きだという話。実際にヒルガオが咲いていた。

また来てね~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夏らしい食べ物 | トップ | おばさんツアー  ドイツを... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンガサハムシ? (PAPAさん)
2014-06-28 00:45:57
ジンガサハムシ?
見たことあるかなあ?
どこにでも いるのですか?
返信する
[E:flag]PAPAさん (あきばば)
2014-06-28 12:55:33
[E:flag]PAPAさん
草むらや土手なんかの昼顔に注目。お日様に当たると、本当にキラッと耀きます[E:shine]
小さいんですけどね。
私もなかなかみかけないです。ラッキーでした。
返信する
これ虫ですか (ぐり)
2014-06-28 13:32:36
これ虫ですか
ブローチ化と思ったですよ
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-06-28 19:46:09
[E:flag]ぐりさん
川原や道路沿いの昼顔に注目してみてください。
輝いていると本当にきれいなんですよ。
返信する
死ぬまでに見てみたい虫の一つ・・・ (ふみいろ)
2014-06-28 21:55:25
死ぬまでに見てみたい虫の一つ・・・
埼玉にはいるのかな??
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-06-29 00:10:13
[E:flag]ふみいろさん
日本全国に分布しているらしいです!
出会いを祈っております~~
返信する

コメントを投稿