もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

かたつむりの子供

2010年05月26日 | インポート

P1030566

草取りをしていたら現れた。

小さくてかわいい。黒いのもいて、珍しいと思った。大人になっても黒いのかな??わりとさっさと動く。

かたつむりは日本に800種もいると、新聞で読んだことがある。そんなにもいるのか 外国のはカラフルらしい

*     *     *     * 

                           P1030564

今朝は、昨日夜下ごしらえをしておいたフレンチトースト。

この間買ったハチミツをかけていただいた。

*     *     *     *

昨日の「報道ステーション」で、車椅子テニスの国枝選手が立つことが出来るようになったという特集を見て驚いた。

ジムの指導者と彼の努力に拍手

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« にわか郵便局オタク | トップ | かたつむりのカード »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!!我が家もフレンチトースト大好き。 (ソフィー)
2010-05-26 22:11:57
おいしそう!!我が家もフレンチトースト大好き。
もうすぐ24の長男はフレンチトーストをすると
いまだに「わあい」と喜びます・・・
返信する
ソフィーさん こんばんは (あきばば)
2010-05-26 23:12:36
ソフィーさん こんばんは
柔らかくてふにゃふにゃになって老若男女食べられますね[E:note]
返信する
カタツムリ…野菜なんかを食べちゃうのがいるんです... (pochiko)
2010-05-27 01:28:59
カタツムリ…野菜なんかを食べちゃうのがいるんですよ。
農家にとっては害虫かなぁ~ 形は可愛いんですけどね^^;
カタツムリ殻を脱いだらナメクジかな?字余り(笑)

フレンチトースト大好き!
でも作るのがメンド臭いです~ どんだけ横着かw
誰か作って~~!!
返信する
pochikoさん  野菜を食べたら害虫ですね・・・。 (あきばば)
2010-05-27 12:44:04
pochikoさん  野菜を食べたら害虫ですね・・・。
ナメクジの方が悪そう・・・。

フレンチトーストはおいしいけど、みんな面倒くさいと思っているはず!
返信する

コメントを投稿