もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

かたつむりのカード

2010年05月27日 | お気に入り

昨日、草取りの途中で雨が降ってきたので挫折して、図書館へ行く前にふらふらと立ち寄った和雑貨屋で、神坂雪佳の「狗児」(えのころと読むらしい) のカードをみつけた。

子犬がかたつむりを見ている愛らしい図。これはおととしの高島屋のお中元のポスターに使われていた。呉服売り場にはこの風呂敷も売っている。

P1030572 P1030573

早速お友達に出した。

上枝駅前局の風景印は、

赤保木古墳と獅子

・・・・めちゃくちゃ渋いわ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« かたつむりの子供 | トップ | ちゅうの好きな石 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤保木古墳!! (はなこ)
2010-05-27 18:52:15
赤保木古墳!!
地元でもわかりませんね…。
遠足で行ったような行かなかったような。
風景印は押してくれる局員さんによって
あたりはずれもありそうです。
返信する
はなこさん  何回か練習して押してくれました。 (あきばば)
2010-05-27 19:59:05
はなこさん  何回か練習して押してくれました。
 一発で決めなめればならないので、やや緊張[E:sign01]
この間は「ご自分で押されますか?」と言われました。
返信する
仔犬とかたつむりのカードは (emi)
2010-05-27 23:19:45
仔犬とかたつむりのカードは
白い犬ばかりに目が行っちゃいましたが
後ろにブチのワンコも居るんですネ[E:heart04]

風景印 ハマってますねぇ[E:happy01]
前回もそうでしたが
切手も気になるんですが・・・・

返信する
emiさん  2匹ともころころしてかわいいですよね[... (あきばば)
2010-05-28 07:18:22
emiさん  2匹ともころころしてかわいいですよね[E:heart]

切手は「長崎ランタンフェスティバル」のです。長崎の若い友(息子の友達)が送ってくれました。
返信する

コメントを投稿