もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

レモンケーキの研究

2014年12月10日 | おいしいもの


ヨコハマ・フランセのレモンケーキ+オレンジケーキ。元気の出る包み。



レモンケーキが大好きで、この1年あまり、出かけた時に和菓子屋や洋菓子屋などでレモンケーキを買ってさてどこのがおいしいのだろうと研究(!)してきた。
しかし、レモンの皮がちょっぴり入ったもの、しっとりしたもの、外側が厚みのあるもの・・・どれもおいしく甲乙つけがたいということで結論は出ないのだー
しかも写真はどれも似たものになっておる~

※やっとホットカーペットを出して敷いたら、あったかーい(遅いって話・・・)

※ノーベル賞に沸いています~~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ご当地フォルムカード6-22 | トップ | 白菜と鶏肉の水炊き »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2014-12-11 19:43:21
レモンケーキ、山姥も大好きであります~
写真のケーキ、美味しそうですね~~
子供のころはレモンの皮が入ってるとチッ!となったっけ・・・
今ならそれがまた美味しい、と思えるんだけどね。

テレビ付けるとほんと、ノーベル賞の話題ばかり~~
しかも…決まったご夫婦ばかり話題になってるのが不公平だぞ・・・NHKなら違うかも、と思ったら同じや・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2014-12-11 21:43:51
レモンケーキ?食べたことないような。
いろいろなお菓子やケーキが
お好きなようですね~。
美味しそうです。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-12-13 22:59:21
ばんばさん
レモンケーキ、昔からありますね。
形も変わらず根強い人気。
ノーベル賞の騒ぎが収まりました。

Toshiさん
たべたことないですか? 素朴なレモンの形と味ですよ。お店の目立たないところにあります。

返信する

コメントを投稿