もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

高い山の物

2012年08月31日 | 自然・生き物・季節

Rimg0553
山のミミズは変わった色。

Rimg0494今咲いているお花たち。

Rimg0496

Rimg0497
Rimg0498こんな高い所に

咲いているのが不思議。

Rimg0501

「芽が出るのに数年、花が咲くのに数年だから踏み込まないで」 というお願い文。

Rimg0503コマクサはわかるのだ

Rimg0536高い所にはハイマツぐらいしか育たない。

ハイマツは風雪に耐え、名前の通り、
地を這っている。

幹が1センチ伸びるのに2~30年かかるとか。

 今日の「梅ちゃん先生」(たまに見る)で、お父さんにぐっとくることを言われた梅ちゃんの兄さん(小出恵介)が泣くシーンは、鼻水が顎から垂れるほどで、「これは演技でなく、本気のようだ」と思ってしまった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 乗鞍岳 | トップ | 夏のミルフィーユ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!ミミズちゃんでしたか。 (ふみいろ)
2012-08-31 23:20:45
おお!ミミズちゃんでしたか。
ヘビちゃんかと思いました!
来年はヘビ年ですね。来年の年賀状のデザインが
もう発表になりましたよ~
返信する
え~木の端布かと思ったら本当にミミズ? (ぐり)
2012-09-01 01:02:08
え~木の端布かと思ったら本当にミミズ?
昨年は2度も行ったのに今年はいけませんでした
返信する
確かに!この辺りで見かけるミミズとは微妙に色が... (pochiko)
2012-09-01 23:27:13
確かに!この辺りで見かけるミミズとは微妙に色が違うみたいです。
食べる物によって違いが出てくるのでしょうかね?
高山植物の花がいろいろですね^^
返信する
ムフ…続くとあったので楽しみに待っとりました~ (ばんば)
2012-09-02 09:07:20
ムフ…続くとあったので楽しみに待っとりました~
待った甲斐あって可愛い高山の花!
今年はいろいろあって乗鞍に行けずにいたのでここで見れてよかった!ありがと~~
返信する
山のお花はきれいですね (ソフィー)
2012-09-02 14:58:05
山のお花はきれいですね
ミミズの色もめずらしい!!雨が降った後はミミズさんいっぱいでてくるからね~~
返信する
[E:flag]ソフィーさん (あきばば)
2012-09-03 22:12:53
[E:flag]ソフィーさん
こんな高い所にもお花が咲いて、短い夏を楽しませてくれます。
ミミズの住みにくそうな土のような気がしますが・・・

[E:flag]ばんばさん
姉さまにちょっとでも楽しんでいただけて、光栄です~。
7月頃にはまた違うお花が咲いているのでしょうね。

[E:flag]pochikoさん
畑にいるミミズは、もっと太くて赤っぽいですよね。
ミミズの種類を知らないので、名前不明です~~

[E:flag]ふみいろさん
あーもうそんな季節なのね[E:happy02]
今年も2/3終わってしまった。
返信する

コメントを投稿