もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

空美ちゃん

2011年11月28日 | 気になるもの

今日知ったこと。

鉄道が大好きな女子を 「鉄子」 というのに対し、飛行機な女子を 「空美(そらみ)」 と呼ぶらしい

ほーーと思っていたら、今日届いたハガキにこんな一文が。

ANA787、ちょうど家の窓から見えるので、カメラを向けていました

…まさしく空美

69歳です

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ご当地フォルムカードⅢ‐25 | トップ | 霧の朝 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空美ちゃんとはまた素敵な言い方 (ぐり)
2011-11-28 20:43:54
空美ちゃんとはまた素敵な言い方
69歳で空美ちゃんとは素敵
いつになっても興味や探究心を失わない生き方
いいですね
でもご本人は自然体なんでしょうねそれがまたいいです
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2011-11-28 21:02:11
[E:flag]ぐりさん
[E:airplane]空美ちゃん、いい響き[E:note]

いくつになっても、好奇心を忘れないようにしたいですね~
返信する
わたしはどっちかっていうと空美ちゃんだな~~ (ソフィー)
2011-11-28 21:22:49
わたしはどっちかっていうと空美ちゃんだな~~
飛行機大スキ
[E:heart04]
なにか好きなものがあるって素敵なことだよね!!
返信する
じゃ、ただの車でドライブ大好きな女子は? (ふみいろ)
2011-11-28 21:58:28
じゃ、ただの車でドライブ大好きな女子は?
ドラ美でいいですか~^^?
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-11-28 22:17:15
[E:flag]ふみいろさん
よし、「ドラ美」と呼びましょうーー[E:wink]

[E:flag]ソフィーさん
[E:airplane]によく乗られるもんねー
高揚感~
返信する
私は孤独が好きな・・・「独子」ちゃん[E:coldswea... (しんのすけ。)
2011-11-29 00:00:01
私は孤独が好きな・・・「独子」ちゃん[E:coldsweats01]
人に会わない様な山に登るのが好き・・・[E:bleah]
先日の高尾山の様な状態は・・・[E:coldsweats01]

飛行機乗った事がないから・・・
死ぬまでには1度は乗ってみたいなぁ[E:coldsweats01]
返信する
私は楽しいのが好きな「楽子ちゃん」[E:smile] (すみっち)
2011-11-29 01:50:19
私は楽しいのが好きな「楽子ちゃん」[E:smile]
1度の人生楽しみましょう[E:smile]
返信する
[E:flag]すみっちさん (あきばば)
2011-11-29 13:21:57
[E:flag]すみっちさん
私も「楽子」ちゃんグループかも~
返信する
[E:flag]しんのすけ。さん (あきばば)
2011-11-29 14:25:20
[E:flag]しんのすけ。さん
「独子」でなく「独男」にしよう。
あら? 「狼男」に似ていますね!

[E:airplane]の旅ができますように[E:confident]
返信する

コメントを投稿