もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

猫のしっぽ

2020年05月04日 | ペット・生き物


猫のしっぽはどうやって動いているのだろう?
怒ったりびっくりしたときは倍以上に太くなり、パタパタしているときはちょっと気に入らないとき。
それ以外のぶらぶらしたり、巻いたり、だらっとしているときは無意識なのか、そうでないのか・・・

ささげの首輪がほつれていたので修理して洗った。なんだか小さそうなので新調しよう。

◎ 新玉ネギのグリルでオリーブオイル焼きにはまってます。塩だけ。ひと玉ペロリ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« レモンに弱い | トップ | 柏餅1回目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-05-04 22:02:44
ねこのしっぽって なんとも言えず好き
肉球も好き
ひげも耳も好き
でも しっぽはたまらんな~~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-04 23:48:38
猫の尻尾ってそんなに太さが変わったりするんですか?
良く動くなあ~とは思っていましたが・・・
猫の尻尾 さわりたいです(笑)

玉ねぎのオリーブオイル焼きですか?
美味しそうだな!
私も食べて見ます(*^-^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2020-05-05 21:32:14
猫の尻尾ってホント面白くて魅力的~~
そばを通るとついつい、ムギュンってしたくなってその誘惑に負けること度々・・・
フギャン!と一括されておりまする・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2020-05-05 23:19:56
ソフィーさん
猫を飼っている人はこうなりますねー

PAPAさん
近所のあの猫ちゃんたちを観察してみてください。
タマネギ今夜も食べました。

ばんばさん
やはり皆さんしっぽが大好き。
返信する
Unknown (ふみいろ)
2020-05-06 00:17:25
しっぽ、人間が持っていないものは、羨ましいね。
ネコって、よく、しっぽでリズムとっていませんか?
タマネギをオーブンで?シンプルだけど、美味しいのね?今度、出来上がりをアップしてください!
返信する
Unknown (あきばば)
2020-05-06 20:31:09
ふみいろさん
人間にしっぽがあると、ズボンなどに穴が必要ですねー
タマネギの焼いたやつ、全く映えませんが・・・・努力したいと思います。
返信する

コメントを投稿